見出し画像

4.文房具の話

こんにちは、いちです。
文房具、好きですか?私は好きです。
時間を忘れて眺めてしまいます。
ノートとかペンとかいろんな種類のものが出てて、スタディープランナーが流行り出した頃からお洒落なノートやルーズリーフが増えたなって印象です。
私も学生の頃に使いたかったな、スタディープランナー。

私は外出先でちょっと時間を持て余すとすぐ文房具を見に行きます。
今日もそんな時間があったので、近くの東急ハンズをウロウロ。
ノートのスペースはついついじっくり眺めてしまいます。
基本的に何かをまとめたり、記録を取ったりするのはデジタルツールを使うことが多いんですが、手書きって考えをまとめたりするのには良いんですよね。
とはいえ、私はあまり自分の文字が好きではなくて、毎回コレが邪魔して買うところまでいかないんですよね。
最近、スマホのスケジュールとメモ帳がソシャゲのイベントとか、コンカフェのイベントとか、資格の勉強の進捗とか、読書の記録とかお金の収支とかで煩雑になってきて、どうにかできないかと考え中でした。
これだけ多岐にわたると全てをカバーできるアプリなんてなかなか見つからず……。
基本的に1つのものでまとめて見られるのが良いんです。
そんだけ色々な方面に使いたいなら自分で書いてしまった方が便利なのでは?と腹を括りまして、買いました。
Quo Vadisさんのライフジャーナル ドット(ブルーベリー)
バレットジャーナル用のノートなので上記の内容に使うのは正しくないかもしれませんが、自由度の高いノートだし良いかなって思ってます。
表紙のカラーと質感が最高に好みです。
テンションが上がる。
好みのノートなら手書きも頑張れそうです。
三日坊主にならないように頑張ります。

それでは、今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?