二世代投資


#かなえたい夢

こんにちは、ichiです。
三人の子育て中の主婦です。
記事を読んで頂いている方にこんな境遇の方はいらしゃいませんか?

なかなか自由がきかない。
働きたくても生活とのバランスが取れない。
子供の成長に不安があって面倒をみたい。
将来が不安。
配偶者とうまくいっていない。


二世代投資とは

親が子供の投資を援助する。
子供が親の投資を引き継ぐ。
また、協力して投資額を更に大きくしていく方法です。

こんな言葉があるか分かりませんが、「投資」開始時期が40才と遅く、しかも投資に充てる金額が少ない私には最適だと思います。
一部を繋ぎながら投資できれば、引き継ぎも分離もお互いに良い条件で続ける事ができます。
会社を継ぐみたい‥
そんなイメージです。

親は基を作らなければいけませんし、また子供にお金の教育をしなければ成り立ちません。
簡単か?と聞かれると簡単ではありません。
リスクは?と聞かれるとリスクはあるでしょう。
少し勉強をしたり、リスクをとったり、手間があったりと自分の「娯楽」にかける時間は、本気度が上がる度に無くなり、やることは確実に増えました。
また、目標に向かっていく意欲もまた増えました。
皆様はどんな夢を叶えますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?