見出し画像

お久しぶりです

おはようございます。
今日は、2022年10月16日です。

建設業をし、半年たちまして、残業が解禁されました。

そこで、朝六時出勤、午後9以降帰社、
帰ってきてから一級建築士試験の勉強、という生活を送っていまして。
なかなか更新することができませんでした(いいわけです。)

今日は、今の仕事内容について話していきたいと思います。

今の自分の仕事としまして主に安全管理を行っております。
詳しくは、毎日必要な安全書類の確認。
当日の仕事内容を朝、昼に職人さんに周知、危険事項をしらせるということ。
次の月の工程を職長さん(職人をまとめる人)や
設備の施工管理(設備の図面を見て配管等を行っていく人)を前に月に一回発表する資料を作り、発表すること。
品質管理のため、写真を撮ること。

仕事内容として、まだ建物を作っていくうえで重要な仕事は少ないのですが、大切な仕事だと思いながら取り組んでいます。

先輩が細かく、指導してくださるので
ずぼらな自分にとっては成長しているなーと感じる日々です。

そして、少しずつ図面の見方を理解しています。

そんな感じで、自分の中ではぼちぼち一生懸命取り組んでやれています。

初めての現場で物が出来上がっていくのを見るのは楽しいですよ!!

ということで、この辺で終了します。
皆さん今日も頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?