見出し画像

雨や台風の影響について

こんばんは、今日もお疲れさまでした。

まず最初に、
いいね、が20を超えました。
いつも記事を見てくださる方、本当にありがとうございます。
自分が続けていられるのは見てくださる方がいるからです。
これからも、自分の日記のような形になるとは思うのですが、
気楽にのぞいていただけると幸いです。

では、今日の日記を書いていきます。

今日は2022年7月5日です。
明日台風が来る予報でしたが、温帯低気圧に変わりましたね。

施工管理の仕事上、現場のものがどこかに飛んでいくということがあれば、
責任は全部うちの会社で持つことになります。
そのため、雨の中、明日のために台風で物が飛んでいかないように
養生をしていました。

そしたら台風がなくなったんですよ。。
まあ、もちろんうれしいことではありますが、半日間ぬれながら外で準備した時間よ・・・。

台風が来たり雨が降ったりすると、工事の工程がずれてしまうんですよね。
それを調整すると、後の工程が全部ずれてしまいますので、
先輩が頭を抱えてました(笑)

天気は自分たちではどうすることもできないので、
段取りを組む、というのはとても難しいなあ、と思いました。
(雨が降ったからと言って工事の期間が延びるわけでもないですしね。)

それでも完成まで頑張って仕上げている現場の方たちは、とてもすごいなぁ
と感じました。

というかんじで、今日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?