見出し画像

好きなものが同じだと嬉しいよねって話

好きな人と好きな物が一緒にだったら嬉しいな。
同じ答えだったら口が緩んでしまう、きっと。
もし違くても私の苦手ものを好きと言ってくれたらそれはそれで素敵な人だなぁと思えるな。

私は普通のトマトよりミニトマトがすき。
でも苦手だから出来れば食べたくはない。

目玉焼きと卵焼きなら卵焼きがすき。
甘いかしょっぱいかだったら甘い卵焼き。胃に広がる優しい味。朝食べても、お酒のアテにも合う。

普通の納豆より、ひきわりがすき。
なんとなく口に残る味がひきわりの方がすき。
あとそんなに納豆が好きじゃないから、納豆納豆しすぎないところがすき。

マヨネーズとケチャップならマヨネーズがすき。
なんでも合うよ。野菜も粉もんもオールで。

夏と冬なら冬がすき。
寒いを理由にくっつけるから。ご飯も美味しいし、吐く息が空に映る白、生きてるんだなぁ、と感じるし、冬の夜に吸う煙草が1番美味しい。

アイスはコーンよりもカップがすき。
手に溶けてベタベタにならないし、最後味のないコーンを食べる虚しさを味わうこともないから。

白い部屋と木の部屋だったら白い部屋がすき。
広くて明るくて気持ちが真っ直ぐなる気がするし、
”何もない”が1人でいることで本物に感じるから、当たり前の感謝に気づくことができる気がする。

手を繋ぐより腕を組むのがすき。
腕を組んでる方が密着できるでしょ。パッと離れるのも手を繋ぐより気が楽でしょ。もれなく服の匂いもついてくるんだよ。汗ばむ手を気にしなくてもいいしね。

お揃いの服は部屋着ならいいけど、外に着るのは抵抗あり。2人がどんなに仲良しか好きでいてるかなんて、2人だけが分かっていればいいの。お互い好きな服を着て「可愛いね」「似合ってるね」って言い合える方が私はすき。


なんかほとんど同じで、口元が緩んで。
それと同時に少し泣けてきて。
知らないことを知れたのと同時に
好きなものが、苦手なものが、同じだと知る。
あぁ、好きだな。
私の好きなものを
好きと言ってくれる人は
私のことも好きだと言うから
私ここにいていいんだな。
過剰にいうならこんな私でも生きてていいんだな。

ってねー。
好きと言われるのは嘘でもやはり嬉しいものです。

明日が来るのが楽しみになる、どんな薬よりも効果的です。相手も同じ気持ちならいいな。どんどん伝えていきたい。伝えていこーね。


それでは皆様、良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?