成人の日に向けて・迎えて

このコロナ禍において、ギリギリまでやる方向で調整していた八王子市も成人式は中止になってしまいました。

実はうちの長女も新成人でして・・・

どんなダメージがあるかと思ったら、意外と前向きな感じで友達に逢えることを楽しみにしているようです。ただ、フォトスポットが駅前だったら絶対密になるから、中学校の校庭とか開放してくれないかな~なんて言ってました。

これについては、ちゃんと中学校開放に向けての動きをしてくれている‍人もちゃんといました。結果、その意見は通らなかったようですが、何がベストなのかを考え行動してくれている人もいるのです。

話は変わりますが、早朝登山をしていて過去に成人式の当日か前日の朝、高尾山山頂でこんな光景を見ました(^O^)

ファイル_000 (5)

これを見た時にちょっと感動しました!

これ、本人たちが成人なのか、先輩が後輩のためにお祝いしてるのか定かではありませんでしたが、素敵なエールだな~って思いました。

そんなエールを贈りたいなと思い・・・

ファイル_001 (2)

こんなものを作って山頂へ

ファイル_002

走ってきたRUN組のクレイジーたちに持ってもらって記念撮影( ´艸`)ムププ

あの日のあの習字で書いたものには及びませんが、コロナ禍で人生で1度しかない成人式も中止になってしまった新成人へエールを送りたいと思います!

ファイル_015

これは昨日の話ですが、今日の準備のためフォトスタジオにレンタルの晴れ着を取りに妻と次女が行きました。

そうしたら、成人式も中止になっちゃって何かしてあげられないか?とお店で考えてくれていたようで、なんとレンタルの晴れ着を頂けることに(;゚Д゚)!

フォトスタジオとしてはむしろキャンセルが出たりと大変なのに、こちらの心配をしてくれていることに感動しました。前日からそんな素敵なお心遣いとプレゼントを受け、感謝しかありません。

さて、成人式当日。

画像5

八王子市内にフォトスポットができるということで、近所のエルシィで写真を撮っていると、通りかかる人や、道路の反対側の人から

「おめでとうございます!」と声がかかり

朝からほっこりした気持ちになりました。

たくさんの人からの祝福を本人たちもきっと感じていることと思います。

成人の日①

友達と合流し、駅前のフォトスポットで別の友達と合流すべく出かけて行きました。

きっと、駅前のフォトスポットは密になるでしょうが、係りの人もいてくれるらしいので、新成人のみんながこの良き日を無事過ごせるように願うばかりです(^人^)

新成人の皆さん、素敵な1日にしてくださいね!

そして、素敵な大人になってくださいヽ(´▽`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?