今年最後の日の出

毎年恒例のその年最後の日の出を高尾山山頂から見てきました(^O^)

画像1

昨夜見た今年最後の満月のおかげで道中明るかったです。これは朝5:28の月で、高尾山ビアマウント付近から撮りました。

その月と反対に見えた景色がこれ

画像2

国道16号方面の景色です。なかなかすごいでしょヽ(´▽`)/

しかし、昨夜は風がすごかったですね(;´д`) そのおかげで綺麗な満月を見ることができましたが、その影響はすごかったです。

ファイル_013

登山道はだいたいこんな感じでした。いかに風が強かったのがわかります!

画像4

日の出待ち。

今は高尾山山頂からみると横浜ランドマークタワー付近から日が昇ります。これをもう少しひきで見てみると

ファイル_004

流石に同じようなことを考えている人たちがいるので、いつものような貸切状態ではありませんが、いつもよりも少なかった気がします。

画像6

さぁ、今年最後の日の出が出てきました!

画像7

さて、あとは今年最後の富士山はどんな感じでしょうか?

ファイル_001 (1)

つい最近までほとんど積もっていなかったのに、今年最後の富士山はしっかり雪化粧をしていました( ´艸`)ムププ やはり冬の富士山はこうでないと!

帰路はシモバシラ探索をしながら下山しました。

画像9

画像10

画像11

今年も今日を残すのみになりました。

今夜から明日の朝までは高尾山山頂には入れませんのでご注意ください!詳しくはこちらで確認してくださいね(^O^)

・高尾山マガジン

それでは来年もいろいろと発信していこうと思っていますのでよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?