見出し画像

8/8(月) 網走〜サロマ湖

6:30起床 曇り 24℃
今日はサロマ湖まで約44km
距離が少なく楽と思えるから感覚が麻痺している
でも実質2時間半くらいで着くので余裕があるのは確か

なので午前中は網走湖でカヤックをすることにした
網走湖は思ったより大きく、キャンプしている人たちもたくさんいる
1時間のショートガイドのツアーを頼み
父と長女、母と次女の二組に分かれてカヤックに乗り込む
涼しく波も穏やかであったが、一度木の根に座礁してしまった
オジロワシがすぐ近くで見れたのはラッキーだった
ここまで自転車では足で漕いでいるが、今日は手で漕ぐ
なかなか思うようには進まなかったが、楽しいひとときだった

3度目の経験だが思うようには進まない


ここまで近寄れるのは珍しいとガイドさん


お昼ご飯は皆お腹が空いてなかったのでパスすることに
11:30過ぎにカヤック乗り場からスタート
網走から北見まで全長25kmのオホーツクサイクリングロードという
自転車専用の道路がある
車を気にしなくていいのでストレスフリーで走れる

自転専用の舗装道路
木々のなかをくぐり抜けることも
反射板がかわいい
これは何だろう?

ところが12:30くらいから小雨が降り出した
先を進んでいたレンタカー組が気を利かせて戻って来てくれた
合流してレインコートの上だけ着た
栄養補給もできた
レスキュー部隊大活躍である

その後は順調に進みホテルに到着
雨は降っていたが気温が高いので前回のように凍える事はない
それでも体は冷えてくるので、露天風呂の温泉は生き返る

欲張ってビュッフェで大量の食事をいただいた
やはり産地だけあり、ホタテがうまい

毎度食べ過ぎ

今日は早く寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?