見出し画像

お仕事ごっこ

おはようございます、私です。

今、絶賛求職中の私ですが基本仕事していたい人間なので家にいると家事以外で自分の心が底辺に落ちるのです。

そう、そんな時にするのがお仕事ごっこ
まず飲み物とお菓子を用意
そして好きな音楽をかける。
最近はROTTENGRAFFTYの【響く都】でした。
そしてパソコンをあけ、私は在宅ワークと思い込む。
この思い込みが大事な気がします(笑)
そしてデザインやnoteを書いたりして過ごします。

どうしても気持ちが無理な時は少しだけ電車に乗ったり。
その時はリモート明けの出社だと思い込んでみたり。

意外と思い込むこと、なりきる事でメンタル何とかなるんだなぁと感じるこの頃。
いつかはお洋服だけでご飯食べたいなぁと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?