見出し画像

【祭】タピオカ&りんご飴

2024/5/28 AM8:22記

先週の土曜5月25日は息子の運動会だった。

新型コロナの影響で午前中で閉会,
5類に移行した今も縮小した運営は
変わらず,お昼過ぎに下校。

これがスタンダードになるのだろうか。
お弁当作らなくて良いので楽ではありますが。

今年は海岸沿いで開催されているお祭りと
日程が重なっており,運動会が終わって
午後から参加できるという点は,子供にも
喜ばしいことだった。

僅かなお小遣いを握りしめ,いざ出陣。

空気で膨らんだ透明で筒状の物体に入り,
保護者に転がされる謎のアトラクション。

運動神経がよろしくないので,ほぼほぼ
海老反りうつ伏せ状態で終了。

楽しいのか?これ笑

早速¥100消費。

その後,タピオカをご所望。
謎の物体を転がした私の方が水分を
欲しているところだが,まぁ良い。

私が住む田舎では日常的に飲むことが
できない一世風靡の悪魔的飲料。

子供も味は知らなかったはずなのに,
お祭りの出店では絶対チョイスする。

YouTubeか何かで見たのだろう。

私も存在は知りつつ,体験したことは
ほぼなかった。
息子が堪能している様子をちょっと
羨ましそうに見つめる。

「お父さんも一口飲んで良いよ」

気が利く奴だ。
ありがたく頂戴する。

美味しいじゃないか!とても!
流行るのも頷ける。

炭水化物だしエネルギー源としても◎
これは手早く摂取できる完全食だ。

¥500消費。

続いて,りんご飴。

また甘いのか。
しかも食べづらそう。
落としそう。

と思ったら,カットしてプラカップに
入れる提供もされていた。
最近のりんご飴,恐るべし。

竹串を2本貰って1つ拝借。

あれ?
りんご飴ってこんな美味しかったっけ?
見かけの照りに騙されて普通にりんごを
食べた方が良いやと後悔するという
リピート率の低い食べ物だと思っていた。

しかし,奴は進化している。
赤城の白い彗星もたじろぐ程だ。

秋名のハチロクと呼んでも差し支えない。
食べ易い大きさにカットされて小回りも効く。
カットされたことで断面がひび割れた飴の
食い付きも良い。

古からのロングセラーだけはある。

¥600消費。

残高¥0。
甘いものに偏り作戦ミスかと思われた選択
だったが,蓋を開けてみれば炭水化物と果物を
摂取し,資金を使い切った。

エンジンブローと同時にゴールした最終バトル。
ドッグファイトの経験値が活きた。

こうしてプロジェクトDの遠征は幕を閉じた。

以上,次回もDon't miss it!!

追伸.
彼は帰りに道沿いにある店でアイスを頼み,
きっちりエンジンをクールダウンさせていた。

¥300マイナス。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?