リアル社会3軍の人

ダルいです正直言って、もっと楽に生きれないのかなぁと。せめて楽しく生きることが出来るといいんだけども難しいよな。リアルな世界では3軍レベルなので。まぁ世間的には陰キャラつーぅ、ゆるキャラでも無いし、何か有益な存在でも無い。このリアル3軍の居場所。底辺層とでも言っていいのかな。スクールカースト的とでも言うべきか。それでも生活は続くわけ。

この日本の教育は否定しない。でも学校や会社なんてって言葉が出てしまうのには、日本が上手くいっていないと思えてしまう。私は他人の批判より自己の行いを見直す生活からして、生き方が下手だよな。楽しく生きる人間にはなれない悲しみがあるわけ。このnoteで遊ぶことくらいしか楽しいことが無い生活なのです。

辛すぎるわけでもないけど、ハッピーなわけでもない。この微妙なラインで生活している。生活するには、お金がかかると思うと、労働する意味を考えないようになる。労働しても豊かになれない。私が唯一、常に言ってる言葉です。労働で豊かになれるのは一部。そこからあぶれたら、脱落したら地獄って簡単な仕組み。

もう日本は豊かになれない現実を受け入れておかないといけない。これ以上ね。どこのテレビかは知らないけど、他人のために募金するお金が無いんですよ。若者は、自分の生活のためだけにお金を使って終わり。そんな世界線が引かれてる。

そろそろ気づいた方が良いのに。貧困とは無縁の政治家や官僚・テレビのコメンテーターなど、一般人ぽいが、一般人の生活レベルの上をいくから分からないのだろうと。だからと言って、みんなで貧乏になろうとしてる風潮はヤバい。そろそろ限界ってヤツに気づいて良い案を出さないといけないのに。何をやってるのかなぁ。

お金も無く、精神的に病むだけの世界にぽつんと居る。無理だよと言えない社会。国民を大事にしない国。搾取のみする国。豊かさなんて考えない国。終わりの始まりが始まったような。
ちょうど2000年代の混沌さが続いているような気がしてるのです。

無料ブログからのリライトです😊
読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?