見出し画像

【29歳独身女の人生大逆転への道】5

こんにちは!
きょん。です!


ざぁーっくり私のこと書いたばってん
ちょっとは知ってくれた?


では、これからきょん。は
どうやって変化していくのか。


よくSNSでも見るやらないことリスト作りました👏👏


3つに分けて作ったけん
ひとつずつ共有ばしていこかな!

①お金
②生活
③仕事


①お金 - Money -

 1.買い物リストを作らない
 2.毎月のお買い物マラソン参加
 3.捨てないのに買う
 4.衣替え
 5.時間をお金で買う
 6.見栄のためだけのお買い物
 7.比較しない


特に5.時間をお金で買う
よく「なんで時間使うと?時間をお金で買うんばい😤」
なんて言われるんだけど、
時間を買えるほどのお金なかけど?😠
ってだけつたいね。
それでも時間をお金で買ってたことも事実としてあるんだけど、やってみた結果、
無理矢理お金で買わんくてもいいし、その時間有効に使ったらいいだけじゃん!🤩


時には時間を買うほうが効率的なこともあるけん
全くやらないというわけではないんだけど
基本的にはやらん!


世間的に良しとされてるものが全て
全員に良しとなるわけではないよね。


自分に合った方法を探して行くのが、いっちゃんよか!


30th September, 2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?