見出し画像

海外に行ったことがないボクが日本を旅立とうとしている話(part 001)

どーも

夢中になれることを人生 "LIFE" と仕事 "WORK" にマッチさせて

今日もワクワク楽しみましょー♬

「動画クリエイターを楽しむ生き方」を日々綴っている

 "いちゃユン" です。


ボクは「動画クリエイターを楽しむ生き方」を通して

自分が本当に夢中になれることを楽しみながら

いろんなことにチャレンジしていくプロセスを

みなさんと共有していくことで


「人は幾つになってもやりたいことができる」し

「いつまでも成長していくことができるんだ」

ということを感じてもらえたり


「ボクもワタシも本当に夢中になれることを見つけて

それを自分の人生 "LIFE" や仕事 "WORK"にマッチさせたい!」


「いちゃユンのおかげで朝から晩まで

ワクワクする毎日が過ごせるようになった」


と言ってもらえるようになることが

ボクの本当にやりたいこと

動画クリエイターとしての歩む道なんです。


ということをこの前書かせていただきました。


ということで前回のデジャヴかと思う冒頭でスタートしましたが

今日は

「動画の撮影」「サーフィン」と匹敵するぐらい

心の中にモヤモヤを持ちながら

チャレンジしてこれなかったものの一つ

「英会話」のお話です。


英語を話せる人は素直にカッコいいなぁと思いますし

英語を読める、聴ける、話せるとなると

どれだけ世界が拡がるのか

もうワクワクでしかないですね。


今の時点で設定している目標は

「海外に行ったことのないボクがバリに移住して

現地で友だちをたくさん作る!」

です。


まぁサーフィンスポットのパダンパダンがあったり

知人がいたりするのでバリとしたのですが


そこは英語が使える場所なら変えてもいいと思っているので

暫定バリです笑


例えば

撮りたい絵を探して世界を旅して周るときにも

世界共通語としての英語を使えるようになっておくのは

必須だなぁと

めっちゃ今更なんですけどね笑


でも大事なのは周りが言うからとか

時代がどうだからとかではなく

自分の中でどれだけ強くその必要性を感じられたかどうかが

いちばんだと思うんですよね。


ボクにもやっとそれが来たって感じです。


そしてもうひとつ大事なこととして

「英会話」が「動画の撮影」「サーフィン」に続く

3つ目のチャレンジとなる訳ですが


それぞれのチャレンジがバラバラにあるんじゃなくて

お互いにシナジーを生み出すことが

何より重要なことだと思っているので


そこはキンコン西野さんばりにシナジーマップを描きながら

それぞれのチャレンジが

より強固により加速度を増すように設計しながら育てていきます。


というわけで

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

いちゃユンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?