見出し画像

飲んだ代償はデカい

私はお酒が弱いので、ほとんど飲みません。酒の味自体あんまり好きではないし、酔っ払う前に気持ち悪くなるし。自分にとって良い事がないんですよね。

昨日は久しぶりに同級生と夜ご飯を食べました。自粛の影響で、家で食べていたので、その後お酒を飲む流れになってしまいました。周りの子も私が弱いのを知っているので、無理に勧めては来ません。優しいんです。

ですが、興味本位で果実酒をチョビっと飲んだら、あら美味しい!ジュースのようでアルコールのよう。まるでキラッキラの笑顔をしながら、静かに誘惑してくるお姉さん。そんな魅力を今になってようやく知りました。

しかも前まではほろ酔い1缶でアウトだったのに、なんか飲めるようになってるじゃないですか!「飲んでみたい」と「飲めない」のせめぎ合いに勝負がついた、記念すべき日になりました。今まで嫌厭して損してましたね。

と、夜通し飲み続けたのが昨日の話。

そして今日、私は二日酔いに苦しんでいます。吐き気はないけど、体は重いし、何よりも頭が痛い、、。子どもが意地張って夜ふかしした次の日みたいな、そんな疲労感に襲われています。

8時間後には塾のバイトが待っているので、それまでに調子を上げなければいけません。水分とって、ゆっくりしようと思います。

でも、また美味しい果実酒飲みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?