見出し画像

趣味の話

こんにちは
チェリストの沼田恭果です。
突然ですが、趣味の話させてください。
一番最初の記事にも書いてあることは今でも好きなんですけど、いわゆる多趣味人間なので、
あれ以外にも好きなこと山のようにあります笑

①家庭菜園
これが最新の趣味で、料理をするのに素材を自分で作ってみたい!って思ったんです笑
そこでおばあちゃんが庭で野菜と果物をやってるので、わたしはハーブ系をやりはじめました!
去年はローズマリーとバジルをやったのですが、バジルを失敗してしまったので、今日またリベンジして植え直ししました!

4株買いました🎵

今回こそはうまく行きますように🙏🙏
ちなみにローズマリーは死ぬほどでかくなってきました!!!!笑

②韓ドラ鑑賞
これは前回書いてない気がする長年の趣味なのですが、良いなと思った作品は何度も見返してしまうタイプです。なぜなら月日が経って見直すと、前回と違う着眼点で見て新たな感想が出てくるのが面白いからです。
推しを眺めるのも最高に好きです。

③音楽を聞く方(弾くのはもちろんです)
というのはクラシックも聞くのですが、日本の音楽全くと言っていいほど聞かないんです。歌詞を言葉として意味を深読みしてしまうクセがあって、なかなか聞くのが難しいので、好きな音楽のジャンルは実はKpopです。
2世代〜3世代のグループが好きな人はぜひ推しのお話ししましょう!笑

④美術館にいくこと
これも以前にどこかの記事に書いたんですけど、時代的なインスピレーションは絵からも得られます。
そういう意味で自分にほしい辞書を増やしたいときは行きまくります。それに知識不足で行ったとしても、その場で解説を見れるので、終わる頃には頭がよくなった気分になれます。笑

みなさんの趣味もお聞かせください!
ではまた次回✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?