ほっこりな日

今日は、朝さんぽ!のがしぶラジオで散歩のすすめっていうのがあって、昨日きいてたので

8時20分におきて、9時出発!

まだまだ暑いわ。

日焼け止め、日傘、長袖必須。

なんだかんだ1時間以上歩いた◎

なかなか気持ちいいかも。

帰宅して、昨日友達からもらった北海道物産展のどら焼きを食べた。 

栗餡が分厚くて、とてもおいしかったー!!!

ありがとう友達。

今度お返ししよう。

お昼はマックへドライブスルー!

ずっとポッドキャストきいていた。

ドイツ語のポッドキャスト、Easy German!

ネイティブの会話なので全くeasyじゃないけれど。

今日のテーマは、

私達の夫婦関係が長く続いているのはなぜか?

だった。

https://spotify.link/D6ZchGmfcDb

色々話してたけど、

まず旦那さんが、ich liebe dich

って言っててほっこりしました。

すてきだあ。

全部は分からなかったのでまた聞いてみよう。

夕方は、DWでドイツ語の勉強もしたよ◎

上級になってくると、分からない単語も、

これ、使う?覚える必要ある?って単語だったりする。

まだまだ知らない単語はたくさんあるから、覚えないといけないけれど、

じわじわ成長してるなあ~~~と思うドイツ語歴10年目でした。

まだまだがんばるぞーーー


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,865件

サポートよろしくお願いします💛