今日の人生 9月24日

こんばんは

最近、ノーマネーデーチャレンジをやっている。

お金を使わなかった日は、手帳などに印をつける。

そうするとNMDを作りたいので、ちょっとコンビニでお菓子、、、とかがかなり減った!

いい節約になりそう

先月は、長めの台風がいたのもあり、22日達成できた。

今月は、そこまではできなさそう。

でも、できるだけ増やしたい。

今日は、お昼に大戸屋に行った

焼鳥丼と、蕎麦のセット。1290円

とってもおいしかった。

大戸屋は、メニューに栄養成分表示がされているので、とてもいいと思う!

今日食べたものは、タンパク質が50g以上だった。

一食で、一日の目安量クリアだ!

そのあとは、ドラッグイレブンやカインズ、しまむらをうろうろ。

最近物欲がないので、何も買わなかった!

物欲がないって結構幸せだ。

最近アウトレットモールに行った母が、たくさんセールしてたよー
といっていたけれど、
全然欲しい物が思いつかず、驚いた。

物欲がないっていいね

でも、全くないわけではなく(笑)

雨用の靴と、ちょっとしたネックレスとかがほしいな~と思っている。

いいものが見つかったら!なのでいつ買うことになるかな

家に帰って、ドラマやアニメをみた。

ドイツ語の勉強はあまりしていないが、、、、、
youtube の動画をみた!

このチャンネルは、ドイツ語学習者向けではないのでかなり難しいが、
テーマが面白いので時々見ている!

字幕生成機能を使って単語を調べるのもあり。(調べないのもあり。)

プランクもした。わたし、えらい。

よし、ねよーーー

ちゅーす!

サポートよろしくお願いします💛