見出し画像

【ドイツ語】イギリスの幽霊屋敷

お久しぶりです。ぐーてんあーべんと

今日はドイツ語日記です。日記というか勉強したことの記録

Deutsch Welle でイギリスの幽霊屋敷の話を読みました(笑)

本当に幽霊でるんかいな、、、?

幽霊が訪れた人を触ったり追いかけたりするそうです。こわいね。

単語リスト

die Folter 拷問
der Spuk 不思議な現象
das Gespenst 幽霊
gespenstisch 幽霊のような
blutig 血にまみれた
modrig かびくさい
verstaubt ほこりだらけの
der Ast 枝
sachte そっと
unbewohnt 無人の
knurren 唸り声をあげる
zur Ruhe kommen 落ち着く

単語リストの時点で幽霊がでそうですね、、(笑)

今日のメモはこれだけです。

リンクはこちら

レベルはB2~C1くらいです!

DWは超良質なドイツ語学習者用コンテンツが初級から上級までたくさんあります。

どんなものがあるのか、そして私の活用方法をいずれ書こうと思います◎

それではだんけ!ちゅーす💛

サポートよろしくお願いします💛