【旅行】2023年11月 神奈川県旅行記 1日目【国内】

暖かな朝空を眺めて一息

11月21日火曜日、この日の朝に新千歳空港行きの高速バスに乗って、新千歳空港へと移動。旅はここから始まりました。
この日の札幌は、温かくて天気は晴れ。もう11月後半だと言うのに、雪が降り積もっていなかったので、気楽に過ごせる感じでした。

けれども、そんな札幌とはここでしばらくの間お別れ。新千歳空港に着いた直後、速やかに搭乗手続きと保安検査を行いました。

わくわくしながら待機。

これから始まろうとする空の旅をわくわくしながら待機している最中、これから始まる旅行に対するわくわく感にも溢れていました。
まだ完成しきれていない旅のスケジュールを見直したり、旅先で行く場所に対する楽しみを膨らませたり…。

やはり旅の始まりはわくわくしますよね!

行ってきます、北海道。

お昼に入る前になって、羽田空港行きの便に搭乗。暖かな日差しが小さな窓から中へと差し込んでいました。

この便では何と、窓側の席に座りました。窓側の席と言えば、外の景色を眺められるのが何より楽しいですよね♪

空の上でまったりと、のんびりと♪

飛行中は、スマホにダウンロードしておいた動画を観たりなどして過ごしていました。
そんな中、提供されたコーヒーを飲んだり、持ち込んできた昼食を食べたりなどしましたが、羽田空港には2時間も満たない内に到着しました。

振り返ってみると、あっという間でしたね。

東京へようこそ!

この日は、東京も晴れ空。
そして気温も温かく、気持ち良く過ごせる感じでしたね。

ちなみに私が今回東京を訪れたのは、4年ぶりでしたね。前回は海外旅行へ行く際や帰る際に訪れたのですが…。

荷物を受け取りに行こう。

空港に到着して真っ先に向かった先は、荷物受け取りレーンでした。この場所、私は毎回”回転寿司屋”などと呼んでしまうのですが、様々な荷物が流れていく様子は、見ていて面白いんですよね♪

さて、ここでキャリーバックを受け取り、早速移動しました。

羽田空港にて。

キャリーバックを持ちながらエスカレーターに乗り、どんどん下へ。
ここから京急線の羽田空港第1ターミナル駅へと移動し、京急線の車両に乗って羽田空港を離れました。

さて、向かう先は神奈川県の小田原市。今回は急がないでゆっくり移動しました。

海老名駅にて。

電車の中で揺られている最中、迫りくる翌日のスケジュールをもう一度見直したりしていたのですが、この時になって行きたい場所が増えたり、変えたいと思うようになったり、色々でした。

さて、実はこの時私、翌日は小田原観光の次にバスに乗って箱根に行こうかなと考えてしまったのですが、この案は色々な理由でやめてしまいました。。。

今回の旅行では箱根には結局行かなかったのですが、また次の機会に絶対行きたいです!!

メリークリスマス♪

小田原駅下車後、ヒルトン小田原のシャトルバスに乗車。
…はい、今回の旅行で最初に泊ったホテルは何と、ヒルトン小田原でした。このホテル、温泉もある上に立地も眺めも良くて最高でしたね♪

今回宿泊した際、ロビーにはクリスマスの装飾が施されてしました!子供が喜びそうなジオラマセットが良い感じです。

ベランダにて。

チェックイン後、ベランダに出て太平洋を眺めました。
この日は天気が良かった為に、最高のロケーションを楽しめましたね♪

その後、ベッドに寝てぐったり。移動に続いて移動の連続という一日でしたので、疲れが溜まっていました。

太平洋の夕焼け。

夕食を食べた後、翌日のスケジュールをもう一度見直したり、ホテル内の温泉に入ったりなどしました。
ちなみにこの日の夜空は見事な星空で、思わず感動。私自身、子供の頃から天文学が好きなので、その事も色々と考えてしまいましたね。

前日、あまり寝ていなかったので、この日は長く眠るように心がけました。

次回
【旅行】2023年11月 神奈川県旅行記 2日目 小田原編【国内】