見出し画像

大原櫻子ちゃんのLIVEで涙したお話

先日、大原櫻子ちゃんとオーケストラがコラボしたコンサートに行ってきました。その時の歌声が心に刺さりすぎたのでお話します。

まず、席が実質5列目でゲキ近!!!
肉眼で歌ってるときの表情も見れたので、歌詞が余計にささった感覚があります。

1曲目「明日も」
櫻子ちゃんの歌声(うまいのはもちろん、声量もすごいから、ドーンッと心に入ってきます)、それとともに聴こえてくるオーケストラの生演奏に感動して涙。

私自身、実は2回目の転職活動をしている最中で、たくさんの不安の渦に巻き込まれていて、コンサートでさえ、行ってていいのかなという罪悪感も感じていたのですが、もう120%本当に行ってよかったなと思いました。
真面目な性格上、もっと自分頑張らないとと自分で自分を追い込んで考えてしまうのですが、櫻子ちゃんの歌により、「あなたは頑張っている、大丈夫」と言ってもらえている気がして、心も楽になり、それ以上のパワーをもらえました!

そして感じたこと、覚えておきたいことは、このようにノートにメモするようにしています。何か人生で迷ったときなど、ヒントをくれるものになっていると思います。

最近コンサートでアーティストの方を見ている時にすごく思うことがあるんです。それは、「プロの人は人に幸せやパワーを与える力がある」ということです。プロの人は、そこにたどり着くまでにすごい努力をしていて、そして私たちに届けてくれるものは人の心を動かすぐらい素晴らしいもので。それを通して、パワーをもらえるだけでなく、「私も頑張ろう」と思える。そして「私も何かのプロになって、人に幸せやパワーを与える人でありたい」と思います。

また、今回は指揮者も世界で活躍されている方がいらっしゃっていました。プロの指揮者の方をあまり見たことがなかったのですが、手さばきがすごすぎてさすがでびっくりしました⚡️

あと櫻子ちゃんのLIVEには男女、年齢層も幅広い方がいらっしゃっていました。私の席の近くでは60代ぐらいの男性の方もいらして、手の振りでみんなでダンスするときは一緒に踊っていて、とてもほっこりした気持ちになりました。

たくさんの世代の方を幸せにする櫻子ちゃん、素晴らしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?