見出し画像

不気味な話(幽霊に会ったかもしれない)

僕には全く霊感がない、気配もなければ信じてもない。
たった一度だけ高校生の頃に体験した話。
うちの学校は離れの校舎があり、そこの校舎は実習の時しかほぼ使わないからあんまり誰も近寄らない
ある日、体育授業があり授業中にトイレに行きたくなり、わざわざ本校舎行くより離れの校舎の方が近いからと、僕はその校舎のトイレを使った。
用を済ませ、手を洗い、顔を上げたら鏡に見たことない女性がいた。
「ここ男子トイレだよ」と声をかけたけど、返事がなくて何か変だなと思いましたが、「とりあえず先行くね」と話をして、僕はグラウンドに戻りました。
その後授業が終わり教室に戻って着替えてた時に「あ、そういえばさ」とこの話を楽しげに話したら近くにいた数人がざわざわして。
1人の友人が僕に言った「言いにくいだけど、あそこのトイレ鏡ないよ」

僕は何を見て、どこの世界にいたんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?