とりあえずアイスコーヒー下さい

緊張しいである。

親友でさえ、久々に会うと緊張する。

第一声なんと声をかけようか。

いつもその場の空気を解いてくれるのは相手の 方。あつ森の住民たちにさえ声をかけるのをためらってしまう。ゲームの中なのに。

だから自分の思いはのってこないと話せない。でも話したい。このままでは話し相手にアレクサを購入してしまう。そこでnoteに書いてみることにした。たとえば喫茶店で待ち合わせて、とりあえずアイスコーヒーを頼んで落ち着いたところで、よかったら私のなんてことない話をきいて欲しい。

今日はとりあえず自己紹介を。

都内に住む主婦で、今は産休中。医療事務をやっている。仕事の経歴は統一性がなく、塾講師、カフェ勤務、アパレルを経て現在に至る。

夫と息子と3人暮らし。夫は教員をしており、息子はピカチュウに似ている。

性格は、真面目で怖がりで気にし屋で寂しがり。明るいがマイナス思考で、現実的だが夢みがち。目立ちたいが目立ちたくないと、不安定だ。

好きなことは可愛いものをみつけることだが、ストライクゾーンは広い。

好きなものは、ポケモン、コーヒー、鬼滅の刃、miu404、カルディ、どうぶつの森、ぬいぐるみなど。

noteは、日記のように、日々のことや好きなこと、気になったことを書いていくつもりだ。多くて毎日少なくとも週一は更新したい。

勝手なお願いだが、私がサボらないように付き合ってくれたら嬉しい。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?