見出し画像

こんな今だからこそのブルーハーツ。

永遠にかっこいいブルーハーツ。

こんな時でも、私の心が安定しているのは甲本さんの言葉が胸に刻まれているからかもしれない。

甲本さんの真意はわからないけど、
私なりの解釈で
今、救われる言葉をいくつかご紹介。

ひとつめ。

時代は良くも悪くもなってない。いつだって今が最高

状況自体にいいも悪いもない。
自分の感じ方次第。

今って悪いことばっかり?ほんとに?
今が最高って感じることだってできる。
捉え方の選択は自由なのだから。

2つめ。

僕らはユーモアがないものはどうしても楽しめないんだ
何があっても どこかにユーモアがないと 堅苦しくて そこの場所に居づらくなる

日々不安になるようなニュースや情報が溢れている。
気分が暗くなるなら、一度目にするのをストップしてみたらどうでしょう?
そして、ユーモアに触れよう。
笑いは幸せな時間をくれ、免疫UPにもなる。

ラスト。

幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。

今、たくさんのものが失われた。
持っていたものを失うことは、人間はとても苦痛。
こんな状況でもどうにか幸せを手に入れようともがいていたり、不幸だ と苦しんでいる人も多いはず。

きっとそんな今大事なのは今すでに自分が持っている幸せに気づくこと。
家の掃除をして気分が良かった。
いい焼き加減でホットケーキが焼けた。
今日も朝、目を覚ますことができた。目が見える。手足が動く。

幸せは、手に入れるものじゃない。
幸せを感じることのできる心を手に入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?