見出し画像

離婚に強い弁護士を?│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<1>(弁護士選び?探し?)

☛離婚に強い弁護士を?

よく色んな依頼者や相談者と話してると、何かって言うと、

「とにかく離婚に強い弁護士を…」

って話をする人たちって多いけど。

僕がこの業界にいて色々見てきての感想としては、無料相談も含め、とにかく色んな弁護士に相談して回ってみて、自分の考えや相性のあった弁護士を選ぶのが一番かな?

って。

みんな色々自分なりの考えとかはあると思うんだけど。

で、その考えに合わない弁護士を選んでしまったり、自分と相性があわない弁護士を選んでしまうと、いつしかモヤモヤ感を引きずってしまったり…とかとか。

中には、あまりにも相性が悪くて、頼んでる弁護士に相談や意見をしたくても…
相談や話をしようと考えるだけで、カラダが拒絶反応を…
なんて話をしてた人も、何人かいたかな?

で、結局、他の弁護士に変えてしまうことに。

実際、アイス・ブルー探偵社の依頼者達と話してると、案外途中で弁護士を変えてしまう人は多いです。

そこからまた改めて弁護士探し…
っていうのは、以前よりも時間的な余裕が無い中で行わなくちゃならないのね。

また既に前の弁護士にお金の時間も使ってしまって、ことで新たに色んな意味での追加負担。

そこでようやく僕が、

「余裕があるときに、なんとか時間を作って、無料相談も含めれ、お見合い感覚で色んな弁護士相談に行ってみて、それから自分に合った弁護士を探す方がイイよ。」

って言ってた意味が分かった…

って言われるけど。

なんていうか…。

これは、

「とにかく女性の弁護士が!」
「とにかく都会の弁護士が!」
「とにかく…」

などなど…。

よく分からん、そー言う思い込みで探すのではなく…
色んなタイプの弁護士に、お見合い感覚で相談してみる。

って感じが良いと僕は思うよ。

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?