見出し画像

担当弁護士などに連絡するときは…│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<1>(弁護士選び?探し?)

☛担当弁護士などに連絡するときは…

ふと。
僕は複数の弁護士事務所の仕事をしてて。

で、僕の方から弁護士さんに連絡するときは…
基本的には事務所の方に電話するようにしてるかな?

っていうか、ふと思ったんだけど。

僕…
そもそも事務所の電話番号しか知らないっていう弁護士さんもいれば。

弁護士さんに直接連絡が取れるケータイ番号を教えて貰ってる場合と、2パターンあったなぁー…
ってね。

とは言え、僕の場合、直接連絡が出来るケータイ番号を教えて貰ってたとしても…
まずは、事務所に電話をしてみて。

で、連絡が取れない時は、事務所の受付の人に直接電話した方が良いか、確認して。

で、それから直接ケータイに電話してるかな?

まぁそもそも直接連絡が取れるケータイ番号を教えて貰ってない場合は…
折り返しの連絡を待つしかないんだけどね…。

っていうか、これは弁護士事務所に限った話で。

探偵事務所からの下請け仕事の場合は…ちと違うかな?

下請け仕事の場合は…
たいていの場合、元請けの探偵事務所のその案件の担当者のケータイ番号って、教えて貰ってたりするんだけど。

で、何かあれば、直接その元請け担当のケータイに直電して…
って感じなんだけど。

でも、探偵事務所によっては、そもそも担当者の直接の連絡先を教えてくれない事務所も。

なので、何か現場であった場合、元請けに確認連絡しようにも…
毎回毎回、事務所に連絡し。

そこで担当がいなかったりすることも。

その時は、現場は刻一刻と、1分1秒を争う状況なのに…連絡が取れず。
勝手な判断で動くことは禁じられてるしで。

困ったもんで。

で、事務所によっては…営業時間が決まってて。

営業時間外は、電話が全くつながらない…っていう探偵事務所も。

こーなってくると、夜遅くの調査をやってたりして…
万が一のことがあった時とか?
元請けの想定とは違う状況になってしまってた時とか?

勝手な判断で余分な経費を使わざる得ない状況とか?
勝手な判断で、延長してしまうのが良いのか悪いのか?

現場としては、マジで判断に困るわけさ。

ってことで…ぼくは、色んな探偵事務所の仕事をしてて…
連絡手段が限られてるような探偵事務所の下請け仕事は、極力避けたいかな?

ってつくづくしみじみ。

探偵事務所にしろ、弁護士事務所にしろ…
このような経験をしたことがあるっていう…
一般の人たちも、結構いるんじゃないかな?

アイス・ブルー探偵社の依頼者達で、以前どこかの探偵事務所に調査依頼をしてて。
また、どこかの弁護士事務所に頼んでて。

で、いざ連絡…って思ったときに、困ったり…
っていう経験談を話す人たちって、案外多いので。

僕については、アイス・ブルー探偵社の依頼者達は、色んな連絡手段のいずれかで、いつでも連絡が取れると思うんだけど。
なので、アイス・ブルー探偵社しか依頼したことない人からしたら、これが当たり前だと思うかもしれないけど。

でも探偵事務所によっては、連絡とかで苦労してる人たちも結構いるし。

探偵事務所に限らず、弁護士事務所であってもね。

以前、とある同業他社の仕事をしてて。
そこも弁護士さんから頼まれての仕事だったんだけど。

日時指定して…対象者を追跡して…
対象者の隠れ家を判明させるっていう案件だったかな?

で、追跡してたら…

「これ、旅行じゃないの???」
「今日は帰宅しないんじゃないの?」

っていう動きをされたわけね。

その時、時間は夕方くらい。

元請けは…
ケータイで直接連絡が取れたんだけど。
問題なのは、更に先の弁護士。

元請けから弁護士事務所に電話して、受付は電話に出てくれたんだけど…

「先生は、もう帰宅されましたので、明日また連絡ください。」

の一点張りらしくて。

こっちが、このまま延長料金貰って、追跡を続行した方が良いのか?
それとも別日に改めて、調査を行った方が良いのか?
今すぐ判断して欲しいのに…。

どちらにしても、僕は外部委託なので、僕への日当問題とかもあるので…
延長した場合も、その分追加料金が。
別日となっても、新たな料金が。

どちらにせよ、お金を出す人の判断が欲しいのに…。

現場からしたら、全てがいつでも連絡が取れる状況じゃないと、マジ困るわけさ。

これ、依頼する側でも同じことが言えるのでは?

なので、探偵事務所であれ、弁護士事務所であれ…
連絡関係について、どーなのか?

ってコトを考えて選ぶってコトも選択肢の一つなのでは?
って、僕は…

探偵事務所の営業担当が常に連絡取れるかどうか。
そもそも現場担当とのやり取りについては?
間に営業担当が入ることで情報伝達の不備が起きがちとか?
探偵事務所も同じ問題は結構…

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?