見出し画像

浮気調査などの弁護士からの紹介案件、たいてい1日かそこらで終わってるのばっか…│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<4>(アメブロからコピペ2)

☛浮気調査などの弁護士からの紹介案件、たいてい1日かそこらで終わってるのばっか…

(これは以前、アメブロに書いたものを加筆変更して、こちらにアップしたものです。)

これらのリンク先にも書いてるように…

アイス・ブルー探偵社ってか僕は、時々、あちこちの弁護士さんから、浮気調査などの案件を紹介されたりして。

で、そんなこんなで…
なんとかやったりしてるのね😅

ちな、アイス・ブルー探偵社は、愛知県豊田市…
てか、僕は愛知県豊田市に住んでるけど。

紹介してくれる弁護士事務所は、愛知県豊田市ばかりとは限らないんだけどね。

で、何度も書いてるように、たいていの弁護士さんからの紹介の案件って…
たいていの探偵事務所とかだと、ちょっい敬遠したくなるような?

そんな状態に成り果ててる案件が多いんだけどね。

だから、あちこちの同業探偵業者の人たちから、羨ましいか思われても、実態は、そんな羨ましか思われるような案件とは程遠いわけさ😱

で、先日、またとある弁護士事務所の弁護士さんからの紹介ってコトで。

まぁそんなこんなで…
とりあえず、1日行ってきて終了!って感じなんだけど😅

そもそも、浮気調査とか?そーいうモノとは違うので、日数うんぬんってモノじゃ無いんだけど。

でもさ、ふと。

今年、ちらほら…
別の弁護士さんからの紹介の浮気調査の案件とか?

そんなこんなのを思い出してみると…
みんな、なんだかんだ言って、1日だけ出動して終わってるのばっか!

てか、ここ数年、知り合いの弁護士さんたちからの紹介の浮気調査の案件って…
みんな、1日、僕1人で現場に出動して…
短い案件だと、基本料金内の数時間だけやって、目的のラブホテルなどを撮影して終わりとか?

泊まりがけの案件とかでも…
長くても、24時間以内に現場での調査は終わってたような気が。

とりあえず、追跡したり?
行く先々で張り込み撮影したりして?
で、最終的には、泊まったところでの出の場面を撮影して。
で、依頼者に連絡して、そこで現場は終わり。
で、弁護士さんに映像を見てもらい、オッケー貰って終わり。

そーなのよ。

よくよく考えてみると…

数日間の調査とか?
2、3日くらい調査とか?
1週間くらい調査とか?

そんな案件、やってないわ。

みんな、なんだかんだ言って…
泊まりであっても24時間以内に終わってるのばっか!

なので、まとめサイトなどで、1カ月間のとか?
1週間ぶっ通しの浮気調査とか?

そんなのやってないよねー。

みんな、僕1人で、現場に出動して…
僕1人、追跡、張り込み撮影して終わり。

それが、数時間だったり、1日だけだったり?

弁護士からの紹介の浮気調査じゃ無いけど…

関西行ったり?
関東行ったり?

ていう案件であっても、僕1人で1日、現場に行って、やって帰宅してるわけで。

んーーーーーーーーーーーー

そーなんだよね。

ここ数年くらい?
たいていの案件は、僕1人で1日だけ、現場に行って、調査をやって帰宅して。

で、とっとと報告して。
で、依頼者は、とっとと弁護士に見てもらい、オッケー貰って終了!

なので、先日の弁護士さんからの紹介の浮気調査なんて…
爆睡中に弁護士さんからの電話で起きて、浮気調査の案件紹介されて。

で、詳しい話を、弁護士さんから聞きながら…
内容が頭痛い内容で頭を抱えつつ…
どーしたもんかと、メチャ頭抱えつつ…

でも、なんだかんだ言って…
そんなこんなで、依頼者を通じて弁護士に撮影したのを報告したのが、2、3週間後くらいじゃ無かったかなー?

あれ?

依頼者が弁護士に相談しようと思ってから、調査結果の報告までが、3週間だっけかなー?

てことは、僕から話を聞いてから報告までが、2週間だっけ?

どーだっけ?😅

とにかく、色々依頼者と…
あれこれ打ち合わせしつつ
あれこれ調査の準備をしつつ
あれこれ様子を見つつ
あれこれ調査のチャンスを待ちつつ。

で、チャンスを逃さず1日出動して。

て感じだったかな?

とにかく…
僕は1人、1日だけ現場に出てやって。

で、そんなこんなで、1日分の料金貰って終わってたかと。

とにかく、あちこちの探偵業者が、回数が必要とか?などなど言ってるけど。

弁護士さんからの紹介の浮気調査の案件…

ここ最近は、ラブホテルの場面撮影の回数が、どーとかいう以前に、そもそも僕の出動回数が、1回だけってのばっかだわ!😱

で、その1回の出動で撮影したのだけで、たいていの弁護士さんから、合格貰って終わってばっか。

そりゃお金儲からないよねー。

多額の広告宣伝費を使いまくって、何も知識もない人たちをかき集めて。

無駄な調査日数や不必要な場面の回数撮影の必要性を、語ったりして。

で、そんなこんなで、高額になる調査契約を結ばせる。

そりゃ…
その方が儲かるから、多額の広告宣伝費、立派な事務所を構えたくなるわなー😑

アイス・ブルー探偵社は、その真逆。

沢山の知識たっぷりの弁護士さんたちと、やり取りしてるわけなので、下手な撮影してても、あれこれ言い訳もできず。

もし、あれこれ回数の必要性を語っても、そもそも相手は弁護士さんだったり、弁護士を雇ってる依頼者なので。

すぐに、弁護士からの指摘が入るからねー。

なので、そんなよくありがちな、探偵業者のあり得ない営業トークなんて…依頼先に出来るわけない。

てか、そもそもしてないし。

とにかく、効率優先を追求しまくると…
たった1日だけの調査で終わることに。

ラブホテルの場面を1回でもちゃんと撮影出来たら、それで証拠としては合格!
で、それを撮影するのに…
何度も何度も出動して空振りをして。

ではなく、そもそもその1回の出動で、何とか一発勝負で撮影して終わらせる。

アイス・ブルー探偵社の浮気調査の案件の大半は、こんなのばっかですわ😱

たまには、数日くらいのとか?

何度も何度もチャンスが貰えるような、気が楽な案件とか来ないかなー?😅
何度も何度も出動させてもらえるコトは無いのでねー。
何度も何度もラブホテルでの撮影をさせて貰えないのでねー。

そんな生ぬるくて、儲かる仕事はさせて貰えないので。

毎回、一発勝負のばっかは、精神的にも疲れるからねー😭

てかさ。

他の探偵事務所とかと比べ、ヒマそうって言えば、確かにヒマ😭

でも、バカみたいに、無駄に出動回数稼いだり経費使って、多忙そうな探偵事務所と比べれば…
ある意味、メチャ効率良いとも言えるよね?

だから、出動回数や出動時間、日数が少ないから、当然、他の探偵事務所も比べ、調査がバレにくいとも。

バレにくいから、ここぞの時は、他社より接近戦の張り込みや撮影もできる。

てことで、正面や近い映像も他社より比較的多かったりとかとか?😑

効率よく調査をすると、調査がバレにくくもなったり…
撮影の際、より良い映像も撮れる確率もアップしたり?

なので、多忙そうな探偵業者ほど、案外映像下手だったり、バレたり?発覚率が比較的高くなりがちななんだよねー。

調査員の人たちも、自分の身は自分で守るしかないので。

そーやって守らないとねー😑

探偵事務所の経営面を考えた調査と、調査員の身を守る調査、依頼者にとって効率良い調査、これらは相反することは多々あるからね。

だから、言われるがままの仕事ばかりしてると、いつか取り返しのつかないような、痛い目にあったりもね。


<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?