見出し画像

知り合いの弁護士さんたちに探偵調査・浮気調査での撮影映像の確認…│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<4>(アメブロからコピペ2)

☛知り合いの弁護士さんたちに探偵調査・浮気調査での撮影映像の確認…

(これは以前、アメブロに書いたものを加筆変更して、こちらにアップしたものです。)

◎前提(1)

これ、マジメな話として。

ウチの依頼者達の中には…
僕がいくら言っても、

依頼者A「他の探偵事務所に相談した時、ラブホテルであっても、複数回分の撮影しないと、証拠としては使えない…と言われてので…」

とか?

依頼者B「ネットとかで、見たりすると、ラブホテルであっても、複数回分の撮影が必要とか書いてたりするから…」

てコトで、僕が、ラブホテルの場面を1回撮影したとしても、

依頼者C「ホントに、これ1回だけで証拠として大丈夫なんですか?」

て、しつこく聞いてくる人達って、いるのね。

で、僕は…

僕「それを持って、どこの弁護士さんでも良いので、弁護士相談に行って見てもらい…判断して貰ったら?」

て言うのね。

で、依頼者に相談に行かせて、それでようやく、僕の言う…

弁護士「それなりにちゃんと撮影出来てれば、ラブホテルであれば、1回分のがあれば、十分証拠として大丈夫です。」

て言われて、安心するみたい。

中には…
それでも不安で、何人かの弁護士相談に行って、どの弁護士さんにも同じ事を言われて。

で、ようやく安心って感じの人達も。

◎前提(2)

それはそれとして。

ウチの依頼者達の中には、たまたま?

その人の裁判所の管轄内に、僕の知り合いの弁護士さんがいたりするってことも。

で、そうなると、大抵の依頼者達は、僕の知り合いの弁護士さんを紹介して欲しいと。

で、別に弁護士紹介は構わないけど…。

で、中には…たまたま?

同じ管轄内に、複数の弁護士を僕が知ってたりも。

その場合は、一応、複数の弁護士さんを全て紹介してるのね。

それも別に構わないんだけど。

◎アイス・ブルー探偵社から弁護士の紹介は構わないんだけど…

で、とにかく僕から弁護士の紹介は構わないのね。

でも、僕の知り合いの弁護士さんたちに相談に行ったっていう依頼者達から、その後の話を聞くと…

弁護士「アイスブルーさんに、ラブホテルのを撮って貰ったんだね?」

弁護士「ラブホテルの場面をアイスブルーさんに、1回撮って貰ってるんなら、証拠としては、よっぽど大丈夫だから。」

て言って…
わざわざ、僕の撮影したのを持って相談に行ってるのに…

依頼者「弁護士さんに、撮影したのを見て貰えなかった…」

てな話をする依頼者たちがいるらしい。

で、

依頼者「1回分のラブホテルのだけで、ホントに大丈夫ですか?
映像ちゃんと見て貰えますか?」

て、しつこく言っても、

弁護士「アイスブルーさんに頼んで撮影して貰ったんでしょ?
なら、よっぽど大丈夫だよ。」

て、言われるらしい。

依頼者達の中には…

依頼者「アイスブルーさん以外だったら、どーなんです?」

て聞いた人もいるらしいけど。

弁護士「その時は、どんな映像か、一応確認するけど…
そもそも、撮影回数の問題じゃないからねー。
2,3回分のラブホテルのであっても、使えないモノは使えないからねー。」

弁護士「たとえ、100回分のラブホテルの映像撮影されてても、使えないものであれば、0回分と同じだからねー。」

てな感じの話となるらしい。

なので、ちゃんと撮影さえできていれば、回数の問題ではないってコトは、依頼者たちも、弁護士の説明を聞いて、理解できたみたいなんだけど…

で、結局…

弁護士「アイスブルーさんであれば、よっぽど大丈夫でしょ?
それ1回分のがあれば、証拠としては十分ですよ。」

てな感じになり…
僕の撮影した映像を、しっかり確認して貰えなかったり…
てコトがあるらしい。

これ、何人かの依頼者たちと話してても…
僕の知り合いの弁護士さんの中には、こんな感じの対応されるケースがあるらしい。

とは言え、しつこく確認して欲しいと言って見せれば、確認してくれるらしいし。

みんながみんな、どの弁護士さんも、そーでもなく。

同じ弁護士さんでも、ちゃんと映像確認してくれたりもコトもあるらしいけどね。

んーーーーーーーー

何て言うか、僕のコトを信用して貰えてるのは、ありがたいんだけど。

僕自身も、今回の撮影映像は、合格ラインを越えてるのか、どーなのか?

てのは、気になるとこなので。

よっぽど大丈夫だとは僕自身思ってるけど。

一応、毎回、弁護士さんの目でみて、どーなのか?

て不安感を払拭して貰いたいって思いもあったりするのね。
これは、僕だけでなく、依頼者もそう思って、相談に行ってるわけだしさ。

合格なのか?不合格なのか?

気になるわけでさ。

僕の思いとは別に…
そもそも何故?僕が依頼者たちに、

僕「弁護士相談行って聞いてみたら?」

て言う話になったのか。

一応、依頼者たちの不安を払しょくするという目的もあって。

そこがさぁー…😖

まぁそもそも、大抵の依頼者達って、紹介以外の弁護士さんも含めて…
数人の弁護士さんに相談行ったりしてて。

で、別の知り合いの弁護士さんや、知り合い以外の弁護士にも見て貰い、

弁護士「これ1回分だけで大丈夫ですよ!」

て、お墨付きを貰ってるみたいなので、良いんだけど。

弁護士によって、考え方、アドバイス、相性の問題などなど、色々違ったりすることもあるので。
複数人の弁護士相談する価値はあると思うしね。

今は、法テラスや、行政の無料相談などなどもあるので、弁護士相談と言っても、追加の探偵調査を頼むよりも、複数人の弁護士相談に回る方が、トータルでも安く済むので。

それにしても…

んーーーーーーーー



<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?