見出し画像

心は繋がっているから。

先日、日本だと夜中にあたる時間に
ある言葉がふいに飛び込んできた。

かつて「消えてしまいたい」と
思ったことが何度となくあるけれど、
その日聞いた言葉は使ったことがない。
だから私ではない誰かの想いだったと思う。

その誰かがわからないまま、その方のつらさと
その原因をクリアリングして手放した。

みんな根っこのところでは繋がっているから
なんらかの形で誰かの思いが入ってくることは
いわゆるエンパスではなくても誰にでもありうる。

思いや気持ちの原因として頭が考えることは
後づけに過ぎなかったりするし、

誰かの思いを受け取って自分のものとして
感じていることがある。

だから原因探しはしないで、ただ
クリーニングするようにしている。

(原因と思われることが浮かんできたらそれも
一緒に)ただ浮かんでくる思いをクリーニング
/ゆるしていくと

それだけで自分だけでなく、共通する記憶を
抱えているひとたちの心が少しずつ
解放されて自由になっていけるから。


〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年7月19日アメブロ投稿済記事より。
Photo :Gorse flowers blooming in the early morning mist
©️Eva Wilcock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?