見出し画像

ニュートラル野草茶

今日いただいているお茶は
クサノミチ。、emisouさんの
ニュートラル野草茶90種のハーモニーブレンド。

日本にいるときは三年番茶や玄米茶、そして
野草茶は多種類入っているのを愛用していた。
しかし、これだけ種類が多いのも稀。

先月日本から無事届いて、同封のカードには
手書きのメッセージが添えられていて
とてもうれしく、

もうひとつうれしかったのは
野草茶に合わせられるようにと、
友人が有機三年番茶を送ってくれたこと。

宮崎五ヶ瀬産。薪火。宮崎の茶房のもの。
心遣いがすごくうれしくて、

野草茶とミックスする前に
まず最初に三年番茶だけをいただいて
ほぉ〜っとする幸せなひとときを味わった。

次の日、いよいよ野草茶とのミックス。

同封されていたプリントに書かれた
野草の名前のひとつひとつに目を通し、
封を開けて香りを味わって…

「飲み方」手順に従い、
途中で三年番茶を追加して。


ほっとする香りと味。

優しく心身に染み渡るお茶。

味わっていただきたくなるお茶。


emisouさんのところで野草茶と一緒に頼んだ
ネズミモチコーヒーは、どこかで知っているような
懐かしいような風味。少しずつ大切にいただく。

すでに開封している、ゆにわの梅干しがあるから、
emisouさんの仁入り梅肉エキスは、
もう少し先の楽しみ。

Facebook, Instagram, アメブロに
触れる時間が少ない中、

emisouさんの発信に触れると、植物達の様子や、
野草達や大自然に寄せるようこさんの想いが、
心洗われるような写真や投稿から伝わってきて
幸せな気持ちになる。

お茶とともにおすすめです。

お店のサイト:    https://teshigotoemisou.stores.jp
emisouさんのInstagram:   teshigotoemisou


〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年2月22日アメブロ投稿済記事より。
Cover Photo:  野草茶に同封されていたポストカード。
       ©️ハナウタ/歩絵夢人 Mayu.Wada

………………………………………………………………….
セッションメニュー・ご予約はこちらから→🌺
………………………………………………………………….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?