見出し画像

自己開示できるやつは面白いみたいな風潮、何なん。


人づきあい得意ですか?


私は得意なふりして、自己開示することが苦手な、めんどくさ人間だ。

表面的なビジネスの関係だとうまくできても、そこからさらに一歩踏み込んだ距離の詰め方が、27歳になってもまだわからない。

30歳になったらわかるのだろうか?


職業柄、人と話すことが仕事のベースみたいな部分があって、もう一歩奥の本音を知りたいという時に、人との距離が詰められず焦ってしまう。
たまに人と仲良くなるのがめちゃくちゃ上手な人とかがいると、「なんで自分にはできないのか」と落ち込む。

上達する方法ってあるんだろうか?


職場内においても、面白いやつ、そうでないやつみたいなレッテルが貼られがちだけど、仕事ができなくても、問題起こしがちでも、オープンマインドで恥を捨てられる奴がすごい!みたいな風潮がある。

どこもそうなのか?


日々の疑問である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?