何かと整ってきた話

中高生の時、「私にはできない」と思ってたことが10年かけて出来るようになってきた。

ストッキングを破らずに履く、マニキュアを
乾くまで待つ、ヘアアイロンで髪を巻く、ハイヒールのヒールの部分を壊さない、スマホを落とさない画面を割らない、傘を壊さない、洋服をボロボロにしない、白い服を汚さない……

物事の理解については器用だが、何せ手先が不器用だと思っていたのだがそうではないみたい。
とにかく物持ちが良くなくて、買い物のサイクルが激しかった。傘なんかが顕著で、昔は1本が1年持つか持たないかだったが、今の傘はもう既に5年ほど使っている。

要因を考えてみるが、あまりピンと来ない。強いていえば、自律神経が整ってきてそういった所に気を配る余裕が出来たって所かな。
気持ちの余裕が無くなった時のパフォーマンスの低下が著しいのは自負しているので、また忙しくなってきたらダメになるのかも。
でも1度出来たって経験は大きいと思っている。

ちなみに今の課題は、
野菜を同じ大きさに切る、カバンの取っ手の部分を壊さない、前髪を切る、充電コードを断線させない
もしかしたらこのあたりも、気持ちの余裕次第で出来るようになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?