次男妊娠前に起こった不思議な出来事【育児】

現在生後5ヶ月の次男を妊娠する少し前の不思議な体験。

私は霊感はない方だと思う。
何かが見えることも、感じることもない…はず…

なのだけれど…

2歳手前でまだまだ夜泣きをしていた長男。
そのため私の睡眠はずっと浅いままだった。

ある夜、夜中にふと目が覚めて、
長男がどこで寝ているか確認しようと頭を少しだけあげた。
【あぁ、あそこ(カーテンの後ろ)に立っているな…】
と思いもう一度寝ようとした。
…ん!?カーテンの後ろ!?
と、なりもう一度見たら、
カーテンの後ろには誰もいなく、
長男は静かに寝ていた。

なんだったんだ…?
と思いつつ、その日はそのまま寝落ちしてしまった。

また別の日の夜中。
同じように、ふと目が覚めて、瞬きをする間に
今度はソファーでジャンプしている子どもの姿が見えた。
(この時の家が狭すぎて、リビングでみんなで寝ていた。)

長男が遊んでる!?!?

と思い上体を起こすも、もちろん誰もいなく
長男は普通に寝ている…

その謎の子どもを見たのはその2回だけ。
その子を見た時は確実に妊娠していなかったのだけど
その後1〜2ヶ月後に妊娠。

あの時見たのも男の子だった。

偶然だと思うけど、何か関係があったのか…?
もしよく聞く胎内記憶とやらが次男にあったら
いつか聞いてみたいな…

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?