見出し画像

初心者のためのインスタグラム講座78(テイクアウト・ネット通販商品の宣伝活用)

 前回は、「東京オリンピック2020のフィールド投稿結果分析」について考えました。

前回のまとめをもう一度書きます。
1)旬が大事・・・開催期間での最初の頃での投稿べスト
2)ハッシュタグは、インスタグラムの検索結果を反映させてつける
3)グルメアカでもグルメの反応が一番とは限らない
4)視点を変えた投稿を3連投稿してみる
5)ストーリー投稿との相乗効果を狙う

参考にして下さいね。

 それでは、今回のテーマに入っていきます。
テイクアウト・ネット通販商品の宣伝活用

 店舗に行ってのグルメ対応案件・・・
少なからずありますが・・・非常に少ないです。

 それだけでは、とてもとても生活していけないですよね。
女性であれば、ファッション、美容、コスメなどの案件が豊富にあります。

 ただ、男性になると・・
本当に限られたものしかありません。

では、どうすれば・・・

 グルメであれば、テイクアウト品やネット通販商品がターゲットとして考えられます。
もちろん、待っているだけでは案件はあなたのもとには届きません。

では、どうするのか?
1)キャスティング会社に幅広く登録していく
2)サイトの価値をあげて仕事の直接依頼を待つ

1)キャスティング会社に幅広く登録していく
 間口を広げるために、現状ではやむを得ない戦略ですね。
本当は絞り込みたいところなのですが、キャスティング会社は新しく増加しています。
よって、利用しない手はないです。
登録料など不要ですから・・・

アプリかLINE対応が多いですね。

2)サイトの価値をあげて仕事の直接依頼を待つ
 直接依頼の案件は、比較的良い案件が隠されています。
中には、一斉メールで送っているようなものもあります。
良し悪しの最初の判断は、相手が自分の会社名や名前を名乗っているかですね。
全ての内容がコピペされているものは、期待薄です。

 いずれにしても、受身の戦略であることは間違いありません。
自分のサイトの価値を日々あげていくこと・・・
フォロワー数を増やすことだけではないですよ。
私は、それよりも投稿の中身の方が大事です。
投稿写真やキャプションに書く内容もそうですね。

 日々観られていることを意識して投稿しましょう。
お眼鏡にかなう投稿には、いろんなチャンスは転がっていると思って下さい。

(今回のまとめ)
1)テイクアウト品やネット通販商品もターゲットになる
2)待っているだけでは案件は来ないので、自分から仕掛ける
3)キャスティング会社に幅広く登録する
4)サイトの価値をあげる
5)投稿内容を工夫すれば、チャンスはやってくる

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。