見出し画像

第12回カラアゲグランプリの決戦投票は明日まで☆結果はどうなるのか?

 日本唐揚協会ではいろんなイベントをやっています。
その中でのメインの一つがカラアゲグランプリです。
今年で12回になります。

 第11回の表彰式はコロナ禍の中で、オンラインで中継されました。
今年もオンラインが濃厚ですが、一大イベントの一つとして楽しむのがカラアゲニスト流です。

 さて、そんな第12回カラアゲグランプリの決戦投票も明日31日で投票が締め切られます。
3月17日時点での中間発表では、意外なところがトップになっています。

◎素揚げ・半身揚げ部門
1:からあげ じろ吉:福岡県行橋市
2:お福:福岡県北九州市
3:元祖唐揚げ三平:神奈川県小田原市
4:せきとり:新潟県新潟市
5:からあげバルハイカラ:東京都葛飾区

 行橋市は、私の出身地みたいなところです。
じろ吉は残念ながら食べたことがないのです。
今年帰省できれば、食べてみたいとは思っています。
このままぶっちぎってほしい気も?

◎東日本しょうゆダレ部門
1:壱席弐鶏~いっせきにちょう~:千葉県袖ケ浦市
2:人は唐揚げに熱狂する。:東京都大田区
3:ろしなん亭:群馬県安中市
4:ぼてぢゅう食堂:東京都江戸川区
5:イスウ:群馬県高崎市

 てっきり、イスウかと思えば・・・
地域のお店が頑張ってくれるのは嬉しいことです。
最終的にはどうなるか?

◎中日本しょうゆダレ部門
1:ジョニーのからあげ:兵庫県伊丹市
2:唐あげ専門店 最鳥:大阪府大阪市
3:LEA LEA(レアレア):和歌山県海南市
4:がブリチキン。:愛知県名古屋市
5:からあげ 金と銀:大阪府大阪市

 ジョニからは、池袋店でぶつ切りをたべましたが納得の味でした。
このまま行きそうですね。

◎塩ダレ部門
1:元祖!中津からあげ もり山:大分県中津市
2:光苑:埼玉県春日部市
3:大衆酒場かぶら屋:東京都豊島区
4:いただきコッコちゃん:北海道札幌市
5:居酒屋 中洲:高知県高知市

 また、もり山?というのが印象です。
個人的には、ごっちですね。
もり山は地元ですが・・・
今回はごっち応援です。

ここで、ごっちの塩をどうぞ!

ごっち

◎手羽先部門
1:吉吾:大分県中津市
2:とめ手羽:福岡県福岡市
3:風来坊:愛知県名古屋市
4:よいと゛ころ 千福:群馬県高崎市
5:世界の山ちゃん:愛知県名古屋市

 「吉吾」と「とめ手羽」が競っている感じですね。
とめ手羽は、昨年4月に中洲で食べました。
個人的には応援しています。
吉吾が逃げきりかな?

◎中日本味バラエティ部門
1:揚匠しげ盛:兵庫県神戸市
2:暴れん坊チキン:愛知県岡崎市
3:からあげボンボン:大阪府大阪市
4:ふくちあん:京都府福知山市
5:元祖京都からあげ梅しん:京都府京都市

 しげ盛で決まりかな?
イベントでしげ盛を何回か食べましたが、うん癖のない王道の美味しさです。

◎西日本味バラエティ部門
1:からあげの感謝:福岡県久留米市
2:島唄ライブ居酒屋 結歌:沖縄県那覇市

 両者とも、ご縁がありません。
沖縄の唐揚げ・・・是非食べに行きたい・・・

◎素材バラエティ部門
1:牛たん炭火 利久:宮城県仙台市
2:からあげ綾&修:福岡県田川郡
3:焼鳥えぶり:東京都板橋区
4:ハイカラ:高知県高知市
5:小田原吉匠:神奈川県南足柄市

 ええ、利休?
率直な感想です・・・
牛タンの有名店ですが、どうなんでしょうか?

◎チキン南蛮部門
1:できたて専門店 チッキンラボ:東京都豊島区
2:おぐら:宮崎県宮崎市
3:からあげ まんぷく亭:和歌山県岩出市
4:クレイトンハウス:宮崎県宮崎市
5:レストラン「グラバー亭」:宮崎県日向市

 ちきん南蛮は普段私は食べません。
これも機会なので、豊島区にあるチッキンラボに一度行ってみたいと思います。


 私もカラアゲニストとして、既に投票は完了しています。
18日以降に投票しています。
どこが最高金賞をとるのか?
楽しみですね。

カラアゲグランプリの投票はこちらから

 また、同時にベストカラアゲニストの投票がありました。
私は、意外な人に投票しました。
女優さんです。
私と同じ気持ちの人がいたのか?

 最後に、今週金曜日放送のテレビ朝日「かりそめ天国」2時間スペシャルで、唐揚げが登場します。
すでに、ホームページでは予告編が流されています。
ハナコおかべさんの唐揚げを食べている姿が・・・

 一部唐揚げ企画での協力をさせてもらいました。
私の名前はでてこないとは思いますが・・・
(ひょっとしたら・・・??)

かりそめ天国ホームページ


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。