見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVo109

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の109回目です。

5月も後半戦に入っております。
世間では、広島サミットが注目されています。
また、ウクライナと中露の動向も気になりますよね。
これから10月の宅建士試験日までは予断が許さない状況です。
いざ、大きなマイナスにつながら余波が起こった場合、平素の積み重ねが大事になります。

 そのため、平素からの努力を積み重ねる本マガジン・・・
活用して下さいね。

マガジンの購読がまだの方は、まずは登録からスタートして下さいね。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

少しだけ、前回のVol.108冒頭部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.108冒頭部(参考)・・・

1)令和5年週末学習サポート(令和5年宅建試験公告真近、心の準備は?)
 令和5年度宅建試験の公告が6月2日にあります。
 現在、不動産適正取引推進機構のホームページに、宅地建物取引士資格試験の令和5年度スケジュール予定がアップされています。
日程など概要は変わらないとは思いますが、変更されることがないとは言えないので6月2日以降に確認することをお勧めします。
(もちろん、変更があればこのマガジンでも案内いたします)
 今年が宅建士試験になっての8回目の試験です。令和になって5度目です。
 こういう要所要所の行事を取り入れることが大事なモチベーションの維持につながっていきますよ。
軽んじないでくださいね。
公告が終わると1ヶ月後には、試験の申込受付がスタートします。
そこから本当に早いですからね。
まだ余裕があるのは、今のこの5月です。

 それでは、Vol.109のスタートです。

ここから先は

5,451字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。