見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.44

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の44回目です。

 いや、残念な場面や・・・
もう一歩の場面など・・・
感動が続いています。

 パシュート・・・残り数十メートルでの転倒・・・
泣きじゃくっている姿に涙がそそられました。

 私自身はスポーツ大会での最終ランナーとして、ゴール直前でこけた経験がありますので、高木菜那さんの転倒には強く感情移入したのでした。
何とか気持を持ち直して、自身としての最終種目で良い結果につなげてほしいですね。
勝利が悲しさに勝るように・・・

 さてアスリートは日々のトレーニングと実践試合での積み重ね・・
宅建に置き換えた場合、日々のトレーニングである学習の努力は裏切らないですね。

 絶対に諦めないかぎりは・・・
まだ、それほど意識する直前期ではありませんが、月日は淡々と過ぎ去っています。

2月も気がつけば、終わりが近いです。

あなたの宅建学習いかがでしょうか?

 ある程度落ち着いて学習できる時は、2月までと私は考えています。
3月になれば企業であれば年度末であわただしく、学校では卒業シーズンを迎えます。
4月は気分もリフレッシュしスタートにうってつけですが、調子を崩しやすい5月が控えています。

 今回は、あえてマイナス要因を書いてみました。
悪い観点から考えてみると、今後何か学習を阻害することが起こった時のリスクを回避を考えれば、2月スタートが一番ベストとも言えます。
人より先んじる。
決してあわてる必要はありませんが、学習を先行させることは長い学習ロードでみた場合、有利なことには間違いありません。
私のブログでは、安易な無計画で学習スタートをすることは勧めていませんが、スタートをどんどん先送りする姿勢も決してよくありません。

 気がつけば・・・7月。
気がつけば・・・・・9月。
日々が忙しい方にとっては、必然的な結果です。
日々が忙しいからこそ、計画的に進めることが大事であり、その前にやることとしては・・・

ブログを愛読されて方なら、わかりますよね。

リベンジの方であれば・・
1)昨年の気持ちの整理
2)自己分析をしっかりと行う
3)リベンジという大義名分をしっかりと自分の心の中に刻む
4)計画をたてて実行していく

ここから先は

2,255字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。