見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.48

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の48回目です。

あなたは今年使用する宅建テキスト・問題集はどうされますか?

リベンジの方はそのまま使用するか?買い替えるか?
または買い足すか?

 特に初受験の方にとっては、どれが自分にとって一番いいのか判断基準をもっていない方が大半だと思います。
いざ、書店の宅建コーナーの前にたつといろいろとありすぎて、どれを手にとっていいか迷う方もいることでしょう。

そんな時、人間の心理として働くことは・・・

1)目立っているもの、沢山置かれているものから手をとる
2)聞いたことのあるタイトルから手にとる
3)取りやすい棚位置、平積みされているものから手にとる

 一番手として考えられるのが、まずは宅建塾
そして続くのが、出る順だと思います。

 この2冊を見比べて、どちらかに決める人もいるでしょう。
どちらを選んでもはずれではありませんが・・・
大切なこと忘れていませんか?

 それは、あなたの学習環境を考えていますか?
自室があって、自室の机の上で、ある程度規則正しい学習時間を確保出来る方。

 この方なら、何を選んでも大丈夫です。
(もちろん、学習を実行することが大前提です・・・)

 でも、実際は、前述のような恵まれた環境で学習できる方は限られています。
いろんな面の影響をうけます。
内面的なこともあれば、外的側面からの影響をうけることもあります。

ここから先は

2,540字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。