マガジンのカバー画像

『黒田官兵衛』の戦略を今の時代に活かすマガジン(実践編)

7
『黒田官兵衛』の戦略を活用しませんか?本マガジンではサラリーマンの方には社内の処世術として応用して紹介しています。厳しき時代に勝ち残ろう。 記事単体よりお安く購入できます。(記事… もっと読む
黒田官兵衛の知恵と戦略と同時に、サラリーマンとしての処世術も身につきます。社内教育、新入社員教育に… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(名言編1)

はじめに  今回より、具体的に戦国時代の無敵軍師『黒田官兵衛』より今を生き抜く知恵を学ん…

100

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(名言編2)

 今回は、2回目です。 今回も名言4つについて紹介します。  前回の名言4つはこちらです。 …

100

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(サラリーマン編1

 今回より、サラリーマンに応用した事例を紹介していきます。 TBSで7/19日から半沢直…

100

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(サラリーマン編2)

 TBSドラマ「半沢直樹」・・高視聴率でスタートしましたね。 今後の展開が楽しみです。 …

100

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(サラリーマン編3)

 倍返しの次は恩返し・・・ 半沢直樹・・・盛り上がってきていますね。  私も今回のドラマ…

100

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(サラリーマン編4)

 半沢直樹の原作の一つである「ロスジェネの逆襲」の本を読みました。 面白くて、2日で読み終…

100

戦国時代の無敵軍師黒田官兵衛に、今を生き抜く知恵を学ぼう(サラリーマン編5)

 半沢直樹は第二部に突入しました。 東京中央銀行に復帰してからの今後に益々目が離せないですね。 8月16日放送分は、今クールの最高視聴率をあっさりと更新・・・ 前回の最高視聴率を超えるまでいくでしょうか?  私もその後の原作小説「銀色のイカロス」を早く読みたいと思っています。  それでは、『サラリーマン社会で活かす処世術』 サラリーマン編5回目のスタートです。 【処世術9「生きた金を使う」】 『生きた金を使う』(エピソード) ●逸話?白木折り入りの鯛にも苦言を言ったとの

有料
100