見出し画像

地道に。近道はない ~とよはし紀行~

今日が金曜日だったと、今更ながらわかった。

日にちは見るけど、曜日は見ない。

今週は一日が濃厚過ぎて、すぐパンパンになる。


求められてるのは、地道なこと。

なかなか成果が見えないので、焦る所。 


でも、健康さんとさやみ先輩に協力いただいて、地道にやっていく場所ができて、ほっとしている。

というのは、一人ではわからなくなるから。
外からの伝わり方とか教えてもらって、初めてわかる。

そして、意外に世間は狭いものだなぁとも思ったし、

ドラマは日常でも普通に起きているんだなぁとも思った。

その人の横顔、他の人と話してる姿を見ているだけではわからない。話してみて、「ああ、そうか~」となるし、それを受けての自分の中の心模様も変わる。

日常、おもしろい。

こういうのを舞台上でやるのは考えてしまって、あーあとなるけれど...それも魅力なのかもしれない。

簡単にできないから、考えるから。



今日は撮影があって、明日は衣装合わせ。

本番はどんどん近づいてる。



【公演詳細】
2021年3月6、7日
愛知県豊橋市
とよはし芸術劇場 PLAT
市民と創造する演劇『甘い丘』


https://www.toyohashi-at.jp/event/performance.php?id=880


出会ってくれて、記事を読んでくれて、ありがとうございます。演劇をやっています、創るのも、立つのもです。良い作品を届けれるよう、日々やって参ります!