見出し画像

おはようございます!

唐突ですが、僕は無類のラーメン好きです。

外食の7〜8割はラーメン屋さん、もしくは中華などラーメンを扱っているお店に行ってしまいます。

最近では、イタメシ、フランスなんていう言葉とは縁遠くなってしまっています。(元々そんなに近くなってないけど)

ラーメンって人を幸せにしますよね。

特に冬の寒い時期には、温かいラーメンをすすって食べれるなんて、心もカラダも温まります^_^

ラーメンで何味がすきですか?

よく聞かれる質問ですよね。

僕は、ベストスリーであげるとすると
ナンバー1 豚骨醤油(家系)
ナンバー2 みそラーメン
ナンバー3 中華そば(醤油ラーメン)

ですかねー。えっ?そんなこと聞いていない!って⁈

そうですよね。僕のラーメン好きアピールは特に誰の役にも立たないので、ここら辺で。

今は、SNSが発達して、自分の好きなことややりたいこと、特技なんかを世にアピールする機会が圧倒的に増えましたよね。

その人の今までの経験ややってきたこと、趣味嗜好というのは、その人だけがもつアイデンティティになります。いわゆる個性ですよね。

それぞれがもつ個性を全面に世の中に出せるような世界ができたら、きっと今よりもより良い世界になっているのではと勝手に思ってます。

つまり、何が言いたいのかというと、

「どんどん好きなことをやって、そしてそれをどんどん発信、アピールしていこう!!」

ってことです。

別に一つのジャンルに縛られてなくてもいいと僕は思っています。

SNSだと、マーケティング上このテーマでって書かないと集客につながらない、ボヤけてしまう。というのはあると思いますが、僕のこのnoteの記事では、自分の中の脳内の空想を吐き出せるようなものになるといいなと思ってます。

みんな違ってみんないい。

山口県長門市の童謡詩人の「金子みすゞ」さんの言葉です。

それぞれの個性が出せるnoteって本当ステキですね。

それでは今日もハリキッテいきましょう!

ライティングチャレンジ 53日目/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?