見出し画像

ランナー、ハイカーが走る・登る共通するたった一つの理由

おはようございます。

突然ですが、

「あなたはなぜ走っていますか?」

「なぜ山に登るのですか?」

この答えは人それぞれですね。

健康のため。
勝ちたいから。
自己ベルトをしたいから。
楽しいから。
気持ちいいから。
新しい自分を発見したいから。

など、それぞれの理由があると思います。

それがすべてその通りだと思います。

人それぞれの理由があるとしても、一つの共通する点があります。

それは、

走る前よりも、走るあとの自分の方が好き

という事です。

当たり前かと思うかもしれないですが、

走る人たち、山に登る人たちは、

今の自分よりも、走った後、山に登ったあとの自分の方がイイ(好き)と思って行っているはずです。

そんなの意識したことないよ〜

という人も、ふと考えたら自分を嫌いになるために走りませんよね。

何が言いたいかというと、

走ること、山に登ること、その行為を行うこと、つまり好きなことをどんどんやっていこう!!

ということです。

今日よりも1本、2歩でも前に進んでいる自分でいたいと思います。

それでは、

今日もハリキッテいきましょう!!

ライティングチャレンジ 43/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?