見出し画像

朝のパンの焼きたての匂いは人を幸せにする。

おはようございます。

朝起きて、焼きたてのパンの匂いが「ほわーーん」と香る。

パンの香りって本当いいですよね。なんであんないい匂いなんだろう。

って思います。

「我が家はパン屋さんをされているんですか?」

と思われる方も、いるかもしれませんが、

いいえ、まったく違います。

そう。ホームベーカリーです。

我が家では、昨年から導入した魔法家電です。


導入したのはパナソニックのホームベーカリー

だって、前日の夜に、小麦粉、塩、砂糖、バター、ドライイースト、(場合によりスキムミルク)を入れて、あとはボタンを設定すれば、翌朝焼きたてのパンが食べれます。

いいですよね。

ただ、今は便利な世の中なので、スーパーやコンビニに行けば、すぐに100円程度の安価な食パンが手に入るため、正直コスパや手間を考えると、そこに行きついてしまいます。

ただ、買ったパンにない決定的なものが「香り」ですね〜。

香りって、オンラインでも表現できないですよね。もし表現できるようになる時代が、すぐそこまできているのでしょうかね?よく知りませんが。

匂いというのは、香水とか以外は普段あまり気にしなかったりしますが、日常的に色々な匂いを感じていますよね。鼻って大事。

話を戻して、ホームベーカリーを使って毎日パンを焼いているわけではんないです、やっぱり、忙しい、面倒という時がどうしてもありますのでそんな時はスーパーコンビニのパンを利用させていただいています。

無理なく、できる範囲で、楽しくやるのが、続けるコツ。

さあ、今日もいい朝です!今日はチェンソー講習会2日目。

ハリキッテ、行ってきます!!

6日目/100日 ライティングチャレンジ中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?