見出し画像

冬道に心強いあいつ。ピンスパイク。

おはようございます。

今年も残すところあと5日。

今日は、僕の中では仕事納めの日になります。

皆さんも、すでにお仕事終えている方、また年末年始関係なくお仕事の方もいらっしゃると思います。

今年も一年お疲れさまでした。

さて、今日は雪道に心強いピンスパイクを先日購入しました。

NORDIC GRIP Lサイズ

早朝や、夜間など路面が凍結してそうで不安な時に、これがあるととても便利です。

なんといってもコンパクト、軽量なので持っていくことも苦になりません。そういう意味では軽量化って大切ですね。

装着するとこのような感じ。

2つだけで大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、ちょっとした凍結路面にはとても効果的です。

装着したとき

通勤通学で歩く場合や、ランニングの時にも使えます。

ただ、スパイク部は出っぱっているので、それは通常の走り方とは少し異なってくるので、無理しすぎず、変なバランスになって故障にならないように注意してください。

それでは今日もハリキッテいきましょう!!

ライティングチャレンジ 58日目/100日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?