見出し画像

何をしても楽しく感じない


何をしても楽しく感じない、そんな時期があった。
仕事もプライベートも、表面上はうまく回っているように見えて、
心の中はもやもやとした霧がかかっているみたいで。

本を読んでも、音楽を聴いても、友達と過ごしても、
何一つ心から楽しめない。
それって、すごく疲れるし、
なんだか自分が壊れていくような気がするよね。

26歳でOLをやっていると、もう自分が何を望んでいるのか、
何が楽しいのか、分からなくなることだってある。
周りはみんな楽しそうに見えるのに、
なぜか自分だけが取り残されている感じ。
そう感じるのは、もしかしたら敏感すぎるからかもしれない。
でも、その繊細さは、実はとても価値のあるものだよ。
問題はね、その感覚をどう扱っていくか。

一人で抱え込んでしまいがちだけど、
それがさらに心を疲れさせる原因になっちゃう。
一人で解決しようとするから、逆に解決が見えなくなる。
でも、心配しないで。本当に一人じゃないんだから。

誰かに相談することで、そのもやもやした霧が晴れることだってある。
ただ、誰に話せばいいのか、それがまた一つの壁になるよね。
だからこそ、信頼できる人を見つけることが、解決の第一歩。

自分一人で答えを出すのは、本当に大変。
信頼できる誰かにアドバイスが欲しいときもあるよね。
私もそうだったけど、うまくいかなくて
苦しい思いをしたから、こうやってサポートすることにしたし!
学んだ知識や経験を、同じように悩んでいる人たちと
シェアすることで、誰かの助けになるって知れたから。
だから、もしもあなたが今、
何をしても楽しくないと感じているなら、
その感情は無視しないで。

その感情が示しているのは、
ただの疲れやストレスかもしれないけど、
もっと深い何かかもしれない。
それを一緒に探っていけたらいいなと私は思う。

なにかのきっかけで
君がまた楽しさを感じられるようになるかもしれない。
そのための一歩を、一緒に踏み出してみませんか?
自分の心に正直になること。
それが、本当の自分を取り戻す第一歩だよ。
そして、それは決して卑しいことじゃない。
自分を大事にすること、それが一番だよ。

あなたの人生がなにかのきっかけで
鮮やかになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?