見出し画像

留学して女作った③

あれ?

3か月後、カナダから帰ってきた金田くんですが
話し方が外国の方、という印象。
それだけ現地の人と会話をして、会話が身についているんだなと。
留学してかっこいいな、と思った記憶がある。

ちなみに留学している間はSkypeで電話をしていた。
あと、当時していたFacebook。
近況を投稿して、それにコメントしあったり。

この3か月の間にも、あれ?と思うことが多々あった。

女子ちっか!!!!!
こんなにもぴったりと引っ付いて写真撮るもの?
この人、日本に彼女いるんですけど!?

金田くんとしては「こっちはこれが普通だ」というんですね。
んーまあ確かに、日本人よりは海外の方のほうが
スキンシップが多く感じます。

だって、「おはよう」でハグしないもんね。


あいつ女作ったよ

一度帰国してからどれくらい経ったか、またカナダへ飛び立っていきました。
私は短大を卒業して社会人となり忙しい日々を送っていました。

Facebookを通して突然連絡がきたのです。
カナダで知り合った日本人の同じ留学生。

金田くんとの電話の際、よく一緒に話していました。
ルームシェアをしていたんです。ルーム先輩とします(笑)

ル「ちいちゃん久しぶり、元気?」
私「元気です!急にどうされたんですか?」
ル「あいつ(金田)から連絡来てる?」
私「いやあ、あまり連絡取れなくて、Skypeも接続悪くて
  機嫌悪くなっちゃうし」
ル「そっか…ちいちゃんさ、金田がおることで
  結構我慢というか、制限してたりするんじゃない?」

ルーム先輩は心配して連絡をくれたようで。
そうです、制限してますよ、男友達からの誘いも
彼氏がいるから二人はちょっと、とお断りしたり。
友だちからの誘いも明らか2対2みたいなのもお断りしていたし。

衝撃でした。

ル「あいつ、女作ったよ」
私「は?」

私が長く辛い思いをしなくていいように、という
ルーム先輩の気遣いでした。

その女とは、私が気になっていたFacebookの女です。
どおりで…距離が近いと思った…何枚もの写真に写ってると思った…

ル「ちいちゃん、いい子やから、あんなやつと別れな」

決めるのはちいちゃんやから、とルーム先輩は言ってくれました。


お前からかい!

友人や職場の先輩(のちに登場)にも相談したりしました。
初めての彼氏、付き合って約1年半、別れたくない気持ちの方が強かったのが本音です。

金田くんがカナダから帰ってくる予定の一か月前、別れ話がどのように始まったか全く覚えてないんですが

「俺がいることで、ちいをこれ以上縛りたくない」

でした。
ルーム先輩からいろいろと聞いていたので、わざと
「あっちで好きな人でもできた?」
と聞いたんですね。

何て返事が来たと思います?




「だったら何?」

はあ!?

ここには書けないほどの言葉を、言いたいことをたくさん飲み込んで
「またいつかね」

と返事をし、Skypeを切りました。
今現在まで、その「またいつか」はないんですけどね(笑)

数年後Instagramが流行りだし、金田くんは私をフォローしてきました。
特にブロックする理由ないのと、家族仲良くやってますという小さな反撃で
放っています。

ストーリーは逐一見ているようです…(笑)


留学して女作られた、短大時代、初彼のおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?