感謝の一日

休みの日や祭日は、母か主人に子供を預けるのですが、どちらもどうしても都合が悪く、悩んだ末息子と出勤しました。初めての体験です。
その日は、指名のお客様でいっぱいだったので、お断りするのもなぁと思いました。

息子の話はよくお客様と話しているので、皆さん入店するなり名前を呼んでくれて、息子も緊張をあまりせず過ごせていました。

10年近くご来店されている顧客様が、息子に、おばちゃんと遊びに行かない?夜7時までじゃ大変でしょう。と声をかけて下さいました。息子は始め、どうしようかなーと悩んでいましたが、うん!行ってみる!と言って、出掛けて行きました。2時間ほどして、ニコニコして息子が帰ってきました。お寺の階段を登ったりして、楽しかったーっと伝えてきました。

そのお客様の気配りがとても嬉しくて。中々できないと思うんです。いつもおおらかで、寛大で、とても素敵なお客様なんです。
私も、こんな風に歳を重ねたいなぁと心から思いました。
同時に、息子にも成長を感じて、ウルッとしてしまいました。

その後も何名もご来店下さり、皆さん息子に声かけをして下さいました。息子は、床を掃いたりタオルを畳んだり。本気の職場体験ですね笑お客様も、将来は美容師だねーと仰っていました。レジ打ちにも興味があったので、一緒にやったりしました。

皆さん息子に、チップをくれたりお菓子をくれたり。息子と外までお見送りをして、また会おうねーと言って下さいました。

かなり長い1日でしたが、無事に全てのお客様を施術する事ができて、ほっとしました。
本当にステキなお客様に囲まれているなぁ、いい仕事だなぁと感じる1日でした。
皆さま、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?