難航した物件探し

1年前から本格的にサロンを探しはじめ、店舗付き住宅として、1階部分を美容室として始めることになりました。

ここまで辿り着くには、本当に大変でした。
最初にトライした物件は、自宅の前で以前商売をされていて、何年も空いていた所でした。顔見知りの方だったので、お宅に直接ピンポンを押して、貸してくださる気持ちがあるかどうか聞いてみました。今思えば、言われた方は驚きますよね😂

 その後やり取りを繰り返し、いいところまで話が進んだのですが、ご自宅の前に駐車場が1台しか停められなかったので、大家さんの車をよけて頂くわけにもいかなかったので、残念ながら諦めました。

その後も前向きに物件を探しましたが、給湯器をつけてはいけない所や、設備が以前飲食店だったようで、改装が難しかったりと、かなり大変だったのを覚えています。

そんな中、ご縁がありましてこちらに引っ越す事が出来ました。息子がまだ小学生なので、住居兼というのはとても魅力的でした😀
先に引っ越して生活が始まっているのですが、息子もだいぶ生活に慣れたようで安心しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?