美容室物件探し

私の住まいの近所で、サロンを開業したいと思っていました。国道沿いで人目につきやすい為、集客は見込めると思ったのです。

しかし、貸店舗が全くない。。。
本当に無いんです。

なので、私の母に店舗として貸す気はないかと聞いてもらったり、私が直接ピンポンを押して、お話を伺ったりしました。
さすがご近所!

以前ご商売をされていて、そのままにしてある所がけっこうあるのです。

またまたしかし、、、
貸して頂けるまでは話が進まなかったり、条件が合わなかったり。不動産屋さんに間に入って頂いたりもしましたが、難しかったです。

でも、気持ちは分かるんです。今まで人に貸したことが無いのに、突然大家さんになるんですもんね。知識を得たり、大家さん側が負担する場所があるかなど、不安や心配も当然あると思います。

でも、お陰で店舗デザイナーの方と知り合えたり、どんな流れでサロンが作られていくのかというイメージが鮮明になりました。

とりあえず行動してみる

よく聞く言葉ですが、本当に身を持って感じる事ができました。

ここで少し、近所の物件はお休みして、また不動産屋さん情報と、歩きながら探すことを続けていきます。

頑張れ自分💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?