マガジンのカバー画像

Civic Wits β

54
みんなの知恵や想いが集えば、次なる未来はすぐそこに見つけられる。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヌプㇽ #登別市

3月1日登別駅前に「登別市観光交流センター ヌプㇽ」がオープンしました♪ ヌプㇽとはアイ…

4

娘達の好きな、ハレの日ごはん

我が家は皆、働き者です笑 夫は、休みの日が月に1回あるかないか。 長女は、学校に行きながら…

辻 智子
1年前
5

噂の豆富店 やっと行きました!#室蘭

ラジオの編集作業の為に、輪西に行ってきました。 帰り道~やっと行きたかった「間嶋豆富店…

3

国松 希根太 展 #白老飛生

白老町飛生(とびう)地区にある旧飛生小学校跡地「飛生アートコミニティー」に行ってきました。…

3

ひまわり畑 #北竜町

家族の夏休みに遠出しました。 北竜町~ひまわりの里 ひまわり迷路にも挑戦♪ 当然だけど……

2

#白老 Mother's 玉子

まもなく、お盆がやってきます。 なのでお墓掃除に、白老へ行ってきました。 白老と言えば~…

2

人気店でお蕎麦を食べる。 #伊達

家族のお祝い日に、壮瞥の🍅トマト狩りに行き、その帰路 久しぶりに、「タコ天 盛り蕎麦」を食べに寄りました! 12時前でしたが…既に待ち💦 やっぱり人気店ですね! お味は勿論、とても美味しかったです♪満足です! 油ものは、ついぞ胸やけするお年頃になりましたが…。 そんな心配は全然なく~美味しい! 伊達市には、美味しいお店が沢山ありますよね✨

トマト狩り #壮瞥

こんにちは! 我が家の恒例~トマト狩りに行ってきました! 壮瞥町の「大作農園」さんです。…

1

カフェ英国館 #室蘭

キャリアコンサルタントにし ともこです。 友人とランチに出かけました。 カフェ英国館は、…

2

廃校利用 #美流渡#絵本

今度の旅は、愛車でノンビリと。 やたら遠かったけれど…有意義な時間となりました。 第一の…

4

伊達 EAT-Diningで和食🍚

私のお気に入りの場所へ 🚗 久しぶりに行ってきました! 伊達地域生活支援センター内のカフェ…

3

自宅で初めての【ベーグル教室】

まさかパン教室を開くことがあるなんて… 教室というほどでもないのに、それっぽく言ってみた…

辻 智子
1年前
24

モルエラニの霧の中 #室蘭映劇

こんにちは! やっと見ることが出来ました♪ 室蘭を舞台に~室蘭在住 坪川拓史監督の「モル…

2

自宅でパン作り【ベーグル編】

小麦粉が値上げされると知って、2kg買い足しておくと、のちに道産小麦粉を1.5kgいただいて、元々あった物も足すと、小麦粉が5kgもある… わぁどうしよ〜(嬉しい悲鳴) 去年、北海道産「春よ恋」という強力粉を使って、ベーグル作りに初挑戦して、美味しくて感激したことが、頭の片隅にずーっと残っています。 その時のベーグルが、まるくとじた部分が広がっていたり、表面がデコボコしていたり、ちょっと納得がいかないところがあって。。 私、失敗すると、俄然やる気が出るタイプです笑 美味