見出し画像

ガルユニのカラー彩色を始めました。

去年からずっと描いている、「ガール・ミーツ・ユニコーン」の人物ペン入れが終わった。

本来なら、次に背景を描くべきかもしれないのだけど、思い切って人物彩色に踏み切った。背景という地味で時間のかかる作業より、ぱっと見の完成に近づけることにより、心理的な負担を軽くする作戦だ。
何より楽しいし。

ところが、これが意外と時間がかかることが判明した。というのも、まず色を決めるのが難しい。ヒロインのちるは茶色の髪の毛だけど、ひと口に茶色と言っても、いろいろな種類がある。
そこで私は、漫画家コミュニティの仲間にアンケートを取ることにした。候補は以下の三つ。

画像1

画像2

画像3

みなさんはどれがお好みでしょうか?
マンガ家仲間からは、圧倒的にBの明るい茶色が人気があった。個人的にイメージが近いのはCなのだけど、マンガ作品のヒロインとして映えるのはBだと思ってたので、納得の結果だった。イラストだったら、Aがいいなと思う。


ちなみにBは何を参考にしたかというと、「若女将は小学生!」のヒロイン、おっこの髪の色なのでした。

若女将2

若女将は大好きな作品だし、おっこの健気な性格は、ちると重なる部分があるので親近感があります。

そんなわけで、今週は髪や肌の色をきめるのにかなり時間を費やしてしまったのだけど、まぁ楽しかったのでいっか!

それではまた!

伊吹天花

#マンガ #ガール・ミーツ・ユニコーン #エッセイ  

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨